エコでイコー!

2011.09.05

ゴーヤカレー

110904_03

冷蔵庫と冷凍庫に余っていたものでゴーヤカレー作りました♪
買ってきた野菜やお肉は、使い切って極力捨てないようにしています。
エコというよりはセコなんですけどね…。(笑)

| | コメント (0)

2011.04.27

ウォーキングの途中で…

110427_02

見かけたアーチェリー講習会のポスター。
イラスト上手い!!!
今日は茅場町から仲御徒町まで歩きました。

| | コメント (2)

2010.09.08

ポイント de エネループ!

100907_04

前から欲しかったeneloooooooooooooop!
テレビ購入時に付いたヨドバシのポイントで、
「充電器と単3×4のセット」と「(電池残量確認ができる)
エネルーピーと単3×2のセット」を交換してきました。
つぎ足し充電は良くないんだろうなあ~と思い、
このワンコ(エネルーピー)を連れ帰ったわけですが、
よーく箱を見たら「つぎ足し充電OK!」の文字が…。
もしかして…いらなかった?エネルーピー…。(汗)
でも、カワイイからいいかあ!えへへへへ。
↓こんなふうに鼻が光り、色で残量が確認できます。

100907_05100907_06 

| | コメント (2)

2010.08.06

ラストスタンプ

100806_04

いつものスーパーで貯めていた「レジ袋いりません」スタンプカードが
6月30日で終了。結局15枚目の6個目で終わりました。
スタンプ1つに付き、5円引きしていただけるということで
使いましたよ~!130円引きになりました。
(トータルでは1,430円の値引きに!結構スゴい!)
スタンプカードは終わってしまったけれど、これからも
バッグ持参を心がけようと思います!今回早速「いらない」と
言ったところ、さらに2円引きしていただきました。嬉しい~!
れっつ・セコロジー!ですな。あ、値引きがなくても心がけマス。(笑)

| | コメント (0)

2010.06.08

なにぃ!?

100608_02

14冊目の「レジ袋いりません」スタンプカードが貯まりました。
がっ…スーパーの店内放送を聞いていると、
6月30日でスタンプカードが終了!?なにぃ!?
しかし、よくよく聞いてみると、それ以降はマイバッグ持参で
2円引きしてくれるようです。ならよかった。
ん?ちと待てよ?今まで20ポイントで100円引きだったので、
3円も値引かれなくなったー!ぬーおー!
まあ、このご時勢なので仕方がないですね。
とゆうか、それとは関係なくこれからもバッグ持参します!うん。
値引きはおまけですもんね。エヘヘへへへ。

| | コメント (0)

2010.03.31

いろいろ集めています。

100331_01
100331_02

またまたパスコの季節がやってまいりました!
リサ&ガスパールのバッグがかわいスギル!ので
また十勝バタースティック三昧か…と思いつつ、
ついついついつい集めてしまいます。
そして今年は、ヤマザキ・春のパン祭りにも参戦!
結構あのシリーズのお皿、使いやすくて好きなんです。
今回のお皿は使い勝手が良さそうなので集めることにしました。
(ボウルの年も欲しかったが、スタートが遅すぎた~!)
写真は以前に撮ったのでまだ点数が足りていませんが、
実はバッグとお皿1枚はクリアしました。現在、ヤマパン2巡目です。(笑)
そして、12・13冊目の「レジ袋いりません」スタンプカード(@スーパー)
が集まりました。100×2=200円分のお買い物券になります。
週末の雪山朝食購入の足しにしよう~!…ヤマパンか?(笑)
--------------------------
しかし、こんなにポイントだ~!お得だ~!なんて言っておきながら…。
本日、ツルハドラッグで5%オフになる「1日」だと勘違いして、
たくさんお買い物をしてきたアホな人はアテクシです…。
今日は「31日」!ですよね~。とほほほほ…。

| | コメント (4)

2010.03.04

こっ…これは!

おお!コレ↑ってコレ↓のこと!?ついに導入だー!

100304_01

(以下 2009年10月14日投稿 「踏み踏み発電」より)
昨日(あっ、もう一昨日だ!)行ったイオンレイクタウンに
歩行のエネルギーを電気に変える床パネルが展示されていました。
なかなか興味深かったので、ブログに載せよう!!!
と思っていたのに…忘れてた~!(汗)

| | コメント (0)

2009.11.25

15年もの

091125_01

おそらく、年97%ぐらいパンツスタイルのおいら。
今日はナント!スカートをはきました!どうでもいい話ですが…。(笑)
このスカートは大学生の時、おかさまに買っていただいたので、えーっと…
じゅ…15年ぐらいはいていることになります。ちょっと自分でも驚いた!
記録(何の?)更新できるよう、これからも大事にいたしますー!

| | コメント (2)

2009.11.08

筆記具

091108_01

昔はカワイイものにこだわっていたのに…
最近では、すっかり気にしなくなりました。(笑)
しかし、書き心地はかなり気にするようになりました。
写真はお気に入りベストスリー!企業名が入っていますね…。
そう、すべてノベルティです!(爆) インクがなくなっては、仕方がない、
こっちを使うかと使い始め…あら、いいじゃない!と使い続け…
そしてまたインク切れ。途中で芯がつぶれたり、インクが出なくなることなく、
手持ちのものをすべて綺麗に使い切りました。うーん、優秀文房具!
気に入ったので、本体が壊れるまで替芯を入れて使いたいと思います。
本日、ファミマとドコモを交換しました。替え芯は1本50円前後。
安いし、ゴミも少なくなるし、まさにセコロジー(by がっちり)ですわ!
(おいらは「セコ」の意味合いの方が強い気が…。(笑) )

| | コメント (0)

2009.11.07

ホームセンター

ホームセンター

三郷のイケア&ららぽーと(?)渋滞で近寄れなかった
スーパービバホームにやっと行けた~!
車中泊用グッズを買いに行きました。そろそろ色々テストしてみよう。
ホームセンター、大好きデース!使えないくせに工具好きかも…。(笑)

091107_02  ←おいらはこんなものを購入…。(笑)

要は削ったひのきの余り部分。お茶袋に入れて押入れ、
衣装ケースの防虫剤かわりに使おうかと思っていマース!!!
お風呂に入れて…的なこともパッケージに書いてありマスね。
すなわち猪木…じゃなかった、ひのき風呂か!…それもいいですなあ~!

| | コメント (0)