ちぷねす日記

2010.05.30

ちぷねす日記(番外編)

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ティップネス・月会費を払っていたオリコカードのポイントが
若干貯まっていたので、交換してみました。
あと100ポイントでYAHOO!ポイント(→JALマイルに交換希望)に
交換できるのですが、すなわちそれは、あと10マソ使わんと…
という計算になるので断念。クレハ商品詰め合わせにしてみましたお!
てもみんチケットやハーゲンダッツ商品券、グリコ詰め合わせなど、
他にもイロイロ交換したなあ…と、しみじみしてみたり。
すしざんまいの食事代が割引にもなったし、コストコお試し入場もできたし…。
結構、恩恵を受けたと思います!今までありがとう~!

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2010.05.23

ティップネス退会

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本日、ティップネスを退会してきました。
いいプログラム(RPBコントロールなど)もあったので迷いましたが、
冬はまったく行けないし、お財布事情も考えて…。ぼそっ。
色々なトレーニングや正しいやり方を知ることができたので、
4年間(2006年3月25日~)通ってよかったと思います。
これからはおウチでトレーニングしマッスル!頑張るど~!
早速、RPBコントロールのDVD付きの本を買おうかな?

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2009.12.09

ちぷねす日記12月9日

今日は早く帰れたので、RPB…の前にある
「シェイプサーキット」にも出てみました。
有酸素運動と筋トレを交互にやるレッスン。
そうすることで、脂肪がよく燃えるらしいですよ!ほほう~。
有酸素運動は踏み台昇降(笑)…他にカッコイイ言い方が
あったような気がするのですが…何だっけ?結構楽しいです!
筋トレはチューブを使ったアームカール(腕)・
シーテッドロウイング(背中)の2種と、マットで体幹を鍛える
トレーニングをやりました。(肘をついて横向きになり、
お尻をマットから浮かせる。かつ、そこから足を上げる。)
これがモーレツにキツい!あまりのキツさに笑顔になります!
1セット目はダメダメでしたが、2セット目はなんとかできました。
たまに家でもやってみよう…かな?…うーん、やるのか?(笑)
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・RPBコントロール 60分
・シェイプサーキット 20分
・ジョーバ 15分
・クランチ(腹筋) 15回×3セット
・ローワーバック(腰(背筋)) 49(?)kg 15回×3セット
・ラットプルダウン(背中) 13.6kg+4.5kg 10回×2セット
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2009.12.02

ちぷねす日記12月2日

行き(会社からは帰り)の電車でウトウト…カックン!
どうしようかと思いましたが、何とかちぷねすにたどり着きました。
もちろん今日は(も?)、真っ先にマッサージチェア!!!
もお~爆睡でしたよ!…何しに行ったのさ?って感じですが、
いちお、トレーニング↓もしてきましたよ~!(笑)
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・RPBコントロール 60分
・ジョーバ 15分
・クランチ(腹筋) 15回×3セット
・レッグプレス(足) 45kg 15回×3セット
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最近、自宅でもストレッチをちょこちょこやっています。
(気が向くと腕立ても。)毎日はできないけど、結構続いてマスよ!
めざせ!人並み!…に、ちょっとでも近づけたら…いい…な。ぼそっ。
子供の頃から、ありえないぐらい体が硬いんですわ~~~!(泣) 

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2009.11.25

ちぷねす日記11月25日

1ヶ月以上ぶりのちぷねすでゴザイマス…。(汗)
久しぶりに会った配線屋のおっちゃんの一言で
重い腰が上がりましたよ…!その一言とは…
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「あれっ?しばらく見ないうちに顔が丸くなったんじゃない?」
「あっ、女性に太ったなんて言っちゃ、失礼か!」
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って、そのフォローがダメ押しだよ…おっちゃん…。(笑)
と思いつつ、やっぱりそーか…と再認識。
忙しくなってくると、ただでさえ食べるのに(笑)余計に食べるし、
疲れで余計に動かないし(ん?日本語ヘン?)、
睡眠不足で、太ってくるんですよ~!
体力をキープし、風邪を引かないようにするので精一杯です!
忙しくなる前は、少し絞れていたのに~!ぬぅ~!(泣)
仕事が一段落したにもかかわらず、どーにも疲れていて
トレーニングをサボっていたわけですが、
(昨日は早く寝たのに、朝、起きたそばから激疲れ…!)
むしろ体を動かしたほうが疲れもとれるかな?
と思って、トレーニングのリハビリ(何だそりゃ?)を開始しました。
やっぱり体を動かすのはいいですな~!ちょと疲れがとれた気がします。
初滑りまでちょっとでも!体を動かしていこうと思います!
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・RPBコントロール 60分
・クランチ(腹筋) 15回×3セット
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2009.10.17

ちぷねす日記10月17日

今日もアクアバラエティに参加してみました。
大まかな動きは同じですが、毎度振り付けが違うようで…。
今回は???という動きが多かった~!あわあわしている
おいらの横で、おばちゃん(自分もか)が機敏に動いていました。(笑)
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・水中歩行 10分
・アクアバラエティ45 45分
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2009.10.14

ちぷねす日記10月14日

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お疲れ様に愛情1杯…。(笑)
ちぷねす帰り、ちょうど0円コーヒーの時間帯だったので
マクドナルドに寄り道しました。うひっ!
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・RPBコントロール 60分
・クランチ(腹筋) 15回×3セット
・ローワーバック(腰(背筋)) 49(?)kg 15回×3セット
・レッグプレス(足) 35kg 15回×3セット
・ラットプルダウン(背中) 13.6kg+4.5kg 10回×3セット
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2009.10.12

ちぷねす日記10月12日

この土・日はものすごく食べました…。(あっ、いつもか…。)
食べたら消費!(笑) れっつ・トレーニング!b
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・ランニングマシン 30分(Walking・ Running)
・ジョーバ 15分
・クランチ(腹筋) 15回×3セット
・ローワーバック(腰(背筋)) 49(?)kg 15回×3セット
・レッグプレス(足) 35kg 15回×3セット
・ラットプルダウン(背中) 13.6kg+4.5kg 10回×3セット
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2009.10.03

ちぷねす日記10月3日

昨日はたくさん食べたので、運動ダー!!!
プールに行ったら、ちょうどレッスンがあったので参加してみました。
ミットシェイプのミット(水かき手袋)なしVer.で
少しラクでしたが、やはり水から上がるとフラフラでしたわ~。
いい消費ができたと思います。(笑)
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・水中歩行 30分
・アクアバラエティ45 45分
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2009.09.30

ちぷねす日記9月30日

さぼった分を帳尻合わせ!今週2回行き、9月は4回行けました。
会費の元を取ったるで~!…なら、冬も行きなさいってか?(笑)
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・RPBコントロール 60分
・クランチ(腹筋) 15回×3セット
・ローワーバック(腰(背筋)) 49(?)kg 15回×3セット
・レッグプレス(足) 35kg 15回×3セット
・ラットプルダウン(背中) 13.6kg+4.5kg 10回×3セット
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