日記・コラム・つぶやき

2013.12.28

レットブルお姉さん



朝霞台駅にレッドブルお姉さんがいた!
疲れてるんでください!ともらってきた。
(余計なアピール…笑)今年の疲れ今年のうーちーに。
振り返ると…この半年忙しすぎた〜!!!
まあ、頑張ったー!と思う!うん。

| | コメント (0)

2013.12.17

12月15日





【休みらしい休み その1】
ここのところ平日も休日も働き通しでございますた。
ポカンと空きができたので、ここで行かねば行けぬー!と、
相方さんとこの福利厚生のフェイシャルエステに行ってきました!
お顔が一気に健康色になりました!(笑)毎年ありがとうございます!

【休みらしい休み その2】
小石川 to 表参道
O社Yさんよりファミリーチケットをいただいたので原宿OAKLEYへ。
ゴーグルとスペアレンズ、ウールのキャップを購入。
ありがたくチケットを使いました。Yさん、いつもありがとうございます!!!

| | コメント (0)

ぐんまちゃん



先日東銀座で撮ったぐんまちゃん。
ココログアプリテストをかねて。

| | コメント (0)

2013.05.15

不動産屋さんにて。



貸農園の募集って初めて見た…!!!

| | コメント (0)

2012.12.27

実家に行ってきた!

Img_0274
Img_0276

実家へ年末年始のお手伝いに行ってきました。
買い出しとか、料理の試作とか。
金魚ちゃんがデカくなってる!!!

| | コメント (0)

2012.09.24

ムサビグッズ

120924_01

在学中にはなかった武蔵野美術大学グッズです。
先日、鷹の台ホール1Fにある世界堂にて購入。
写真のクロッキー帳の他、バッグ、バッジ、シールなどが
売っていました。ちなみに漢字で「美」とありますが、
コレ、武蔵野美術大学の校章です。

| | コメント (3)

2012.09.19

武蔵野美術大学 美術館・図書館

393212_436310036421135_616148661_n1

母校での大親睦会の際、新しく出来た武蔵野美術大学 美術館・図書館を
見学してきました。在学中にあって欲しかった!と思うほど素敵な建物で、
本棚の番号や、椅子、本を運ぶカートなどなど、何もかもが格好良いです。
iMacやスキャナーもありました!そして、やはり美大の図書館。
美術関係の本が充実しています。(←これは在学中からそうだろう!
と自分にツッコミ。でも、在学当時より本を探しやすそうだと思いました。)
こんなに素晴らしい図書館なので、在校生以外は入れないのかと
問い合わせたところ、卒業生なら本の貸し出しはできないが
閲覧の利用はできるとのこと。利用券を発行していただきました。
身分証明書があれば5分、10分程度で発行していただけます。
新しい図書館には入退場ゲートがついているので出入りの際に
このカードが必要になります。(6ヶ月間有効)
まだ一度も新しい図書館を見学されていない、
卒業生の皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
図書館見学で友達同士でプチ同窓会などもいいかもしれませんね。
大学の図書館なので学校がお休みだと閉館しているので、
問い合わせてみてください。(図書館に開館カレンダーもありました。)

| | コメント (0)

9月15日 武蔵野美術大学に行ってきました。

527452_435740596478079_1680162702_n

9月15日に武蔵野美術大学・短期大学部グラフィックデザイン専攻
(前・商業デザイン先攻)の合同大親睦会に行ってきました。
(現在、短期大学部は廃止になっています。)
小平・鷹の台キャンパスに行くのは卒業式以来、17年ぶりです。
構内は懐かしく変わらず…の部分もあったり、
新しく立派な校舎も建っていて、いずれにしてもきょろきょろと
見回しながら会の開始まで校内散策してきました。
学び舎であった7号館(写真)も目にする事ができ、嬉しかったです!
せっかくなので学食も。今は働いているので当時食べられなかった
高級メニュー(!?)を食べよう!とも思いましたが、
ついつい学生時代の思い出の味、かけうどんに…。(笑)
高級メニューは次回のお楽しみにします!
(高級といってもさすがは学食、全般的に安いです。)
よくお菓子を買っていたベルハウスもまだありました!
(ホットケーキを食べていたサンフランシスコ(通称・シスコ)の方は
画材店(今は土井画ではなく世界堂)の拡張でなくなっていました。)
親睦会は3月11日の震災以降、東北でさまざまな取り組みをされている
先輩デザイナーの方々の講演会、新美術館・新図書館の見学、
立食パーティなどがありました。新美術館・新図書館は本当に素晴らしく、
見に行って良かったです。(これが在学中にあって欲しかった…と
参加した同級生の友達と何度も口にしていました。(笑))
お世話になった小谷育弘先生、青木正夫先生、石垣貴子先生に
久しぶりにお会いでき(後藤吉郎先生は後で声をかけようと思っていたら、
後半ご不在で残念…。)、お元気そうで嬉しく思いました。
また、同級生や1つ下の学年の子にも久しぶりに会えて、
また交流を持てたことを嬉しく思いました。思ったより同級生の参加が
少なかったので何かまたこういう機会があればいいなと思います。
企画していただいた山本洋司先生、発起人の皆様ありがとうございました。
久しぶりに大学に足を運び、大変楽しかったので、
また芸術祭や卒業制作展など見に行きたいと思います。

155252_394608397271891_660266402_n539512_394596347273096_165964570_n228835_393311877401543_1247381941_n

| | コメント (0)

2012.08.17

本日38歳になりました。

そうえいば今日誕生日でした。(汗)
12時になる瞬間は何をしていたかというと、
「#懐かしい列車名を言ってtlを国鉄に戻そうぜ」という
ツイートにひたすら燃えいてた38歳です。
今年1年も皆様よろしくお願いいたします。(正月?)

ちなみに言った列車名
とき
北斗星
日本海
あさかぜ
あかつき
雷鳥
やまびこ

…ビバ!鉄道!(笑)
 

| | コメント (6)

2012.07.21

うーおー!

うーおー!

いろいろうpしたいものがあるのですが…
小布施見にマラソンとか小布施見にマラソンとか、
やっと買えた箸置きとか。なかなか時間がとれず…。
明日明後日のお出かけから帰ってきたらうpしよう…!のか?ぼそっ。
お出かけもたーのーしーみー!!!

| | コメント (0)