旅行・地域

2013.07.11

地下鉄博物館

地下鉄博物館

この間「ぐるっとパス」で行ってきたのですが、
思った以上に良くてテンション上がりました!むきょ〜!

| | コメント (0)

2013.07.06

両親と越後湯沢旅行・3

Yuzawa_09
Yuzawa_10
Yuzawa_11

2日目のお昼は「森瀧」さんに行こうと思っていましたが、
お腹大満足のためまたの機会にしました。
(代わりに赤城高原SAでフリアンのみそパンを。
このみそパン大好き〜!!!)
越後湯沢駅のかんぎどおりやCoCoLo湯沢でお土産を見て、
そのまま駅の反対側、東口にある「タカハシヤ」さんへ
お酒を買いに行きました。日本酒の種類が豊富で
いろいろと教えていただけるのでおすすめです!
湊屋藤助(お酒の名前)が生産終了になるそうで、
今のうちに…と買ってきました。
右は季節限定の鶴齢。飲むのが楽しみです♪
帰りに群馬は桐生の「麺処酒処 ふる川 暮六つ 相生店」で
ひもかわうどんをいただきました。衝撃的な幅のうどん!
写真は鴨南蛮ひもかわ 950円。おいしかった〜!
どうやって食べるんだ?と思いましたが、すぐに順応しました。(笑)
とても楽しい旅行でした。今度は兄家族×2とも行きたいな〜。

| | コメント (0)

両親と越後湯沢旅行・2

Yuzawa_04
Yuzawa_05
Yuzawa_06
Yuzawa_07

お宿は松泉閣花月さんにお世話になりました。
せっかくの温泉どころ、温泉宿に泊まりたいよね?と
自分が泊まりたいところをじゃらんで勝手にポチッと…。
ウヒヒヒヒヒヒ…。ヒドイ娘です。(笑)
貸切風呂がプランに付いていたので、もちろんお願いしました。
お父さんもゆっくり入れたみたいでヨカッタヨカッタ。
お母さんも私も交代で入りました。夜中の12時で
大浴場が男女入れ替わるので、12時前と朝に入りました!
大浴場もとっても良かったです!
夕食と朝食は宿で。綺麗で食べる前からもう美味しい。
食べてみたらやっぱり美味しい!!!
おなかいっぱいいただき、お布団でゴロゴロ。最高〜♪
お心遣いいただき、大変のんびりできました。

| | コメント (0)

両親と越後湯沢旅行・1

Yuzawa_01
Yuzawa_02
Yuzawa_03

両親と越後湯沢へ旅行に行きました。
いつもスノーボードで行く話をするので行きたくなったようで…。
両親は高齢なので行動範囲狭めプランで。
まず、湯沢高原のロープウェーに乗ってきました。
ロープウェーからの景色と終点駅あたりで
ちょっと散策できれば良いかな〜?なんて思っていたら、
無料バスで植物園まで行けました。これは良かった!
高山植物や山羊を見てまたバスで戻りました。
ちょうど良い歩き具合。自然豊かな景色も満喫できたようで、
「家から近くて、こんな素敵なところに来られるならいいわね!」
と、とても気に入ったようでした。
そのまま、お昼はすぐ近くのお蕎麦やさん「しんばし」さんへ。
いつものお気に入りの組み合わせ、へぎそばと天ぷら盛り合わせ、
にしんの煮付け(もう1つたのめばよかった…by 母)をいただきました。
へぎそばも気に入ったようで、最終日にスーパー「のぐち」さんに
寄って乾麺を購入。妻有そばと小嶋屋の。母ちゃん、あちこちで
新潟の食を仕入れまくり。やはり親子なんだと思います…。(笑)

| | コメント (0)

2013.06.11

関西から自分で送った宅配。

関西から自分で送った宅配。

初・関西版赤いきつねと緑のたぬき!

| | コメント (0)

6月3日はアドベンチャーワールドへ。

10588_504917852907611_2076859731_n

アドベンチャーワールドにパンダの赤ちゃんを見に行きました!
きゃわわわわ!!!癒される~!
ちなみに白浜駅のみどりの窓口でアドベンチャーワールドの
券を割引で購入できるという情報があったのですが、
6月1日からの料金改定で割引がなくなってしまったそうです…。(泣)

931164_505006686232061_833567593_n
431926_505040089562054_1623866827_n

帰りは白浜空港から。
大島通過からの、房総半島を横切るルートでしたよ!
途中、雲海に富士山がちょこんと頭を出していました。
あと、CAさんによる救命胴衣の使い方の説明を
久しぶりに見ました。(=モニターがない。)
飛行機が小さいのでボーディングブリッジが離れていく
(羽田では近づいてくる)のも見られました。初めて見た~~~!

無事羽田空港に到着しあまりにお腹が空き過ぎて、
とんかつ 銀座 梅林のスペシャルカツ丼をガツガツっと。

| | コメント (2)

6月2日は和歌山へ。

270035_504463339619729_762248480_n
421301_504517002947696_959298694_n
969645_504516982947698_1574202054_n

天王寺駅からくろしお (パノラマ型グリーン)381系で白浜へ!
1か月前にみどりの窓口にならんで一番前の席を予約しました!
終始電車でGO!で面白かった~!駅弁も購入して車中でもぐもぐ。

971694_504534889612574_860066339_n
941995_504537056279024_617929846_n

白浜に着いて、和歌山で有名なスーパー「オークワ」へ。
お菓子やらカップ麺やら関西の食品を買い込み、自宅へ送りました♪
和歌山のソウルフード、グリーンソフトもおやつに購入!
抹茶味でちょっとショリショリしていておいしい♪

382173_504680272931369_738415106_n
7168_504680462931350_1270712584_n

夕食は海鮮寿司とれとれ市場でお寿司・お刺身三昧!ウマ~!
身だくさんのクエのあら汁もおいしかったです!
クエ鍋を食べてみたくなりました。梅干しが回ってくるのが面白い。(笑)

| | コメント (2)

2013.06.02

Red Bull X-Fighters

Red Bull X-Fighters
Red Bull X-Fighters

写真を撮ってみましたが…うまく撮れず。
こちらのサイトでベストアクション映像、生配信された映像を
見ることができますので是非!→http://www.redbullxfighters.com/ja_INT/video/bestactionOsaka

ライダーの技と大阪城のコラボがかっこよかったです!
演出もとても日本的で良かった!!!大興奮で大満足でした!

| | コメント (0)

2013.06.01

大阪城着いた!!!

大阪城着いた!!!
大阪城着いた!!!

| | コメント (0)

道頓堀にもX-Fighters!

道頓堀にもX-Fighters!
道頓堀にもX-Fighters!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧