文化・芸術

2013.06.11

国立新美術館(土曜日)

国立新美術館
国立新美術館
国立新美術館

ミサさんとお兄ちゃんの奥さんのお母さんの絵を見に
国立新美術館へ行ってきました♪

| | コメント (0)

2013.06.01

同時開催

Image_11

同時開催 Red Bull Food-Fighters(嘘)

| | コメント (0)

2012.11.09

ASACOM DESIGN SHOP CARD

Asacom_shopcard

みーさんの個展でASACOM DESIGNのショップカード的な
ものを配っていただけることになりました。
シロクマくん、ASACOMとの遭遇…
シロクマくんの体が水玉模様もしくは縞模様に変っ身っ!
というイメージでつくりました。
個展は本日9日より。何卒よろしくお願いいたします。
-------------------------
みー写真展「月のかけら」
2012年11月9日[金]〜 11月14日[水]
12:00〜20:00(最終日17:00まで)
新宿眼科画廊スペースM
オープニングパーティー 11月9日 18:00より
写真ブログ「月のかけら」からのお気に入りに未発表作品を加えて。

新宿眼科画廊
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
[tel]03-5285-8822
[mail]info@gankagarou.com
[HP]www.gankagarou.com

みー写真ブログ「月のかけら」
http://crescent99.exblog.jp/
-------------------------

同じ日程で眼科画廊にて吉田輪歌緒さんの個展も
開催されていますので是非よろしくお願いいたします。

-------------------------
吉田輪歌緒 個展 「かかわり」

人はかかわりの中を生きている。

見知らぬ同士の男女を3cmの距離に向かい合わせに配置する。
これまでどこにも存在していなかった何かが立ち上がってくる。
その何かを小さな箱にパッケージングしました。
それを「かかわり」と呼ぶことにしました。

展示「かかわり」は、国分寺、森下、野方と巡り、
今回、新宿に辿り着きました。

■ 期間:2012年11月9日(金)~14日(水)
■ 時間:12:00~20:00(最終日~17:00)
■ 場所:新宿眼科画廊スペースS
 http://www.gankagarou.com/
■ レセプション:11月9日(金)18:00~
■ 作家在廊予定:平日:18:00~/土日:全日
-------------------------

| | コメント (0)

2012.11.04

大山 顕さん写真展

121104_01

みなとみらいギャラリーで開催されていた
工場、ジャンクション、団地、高架下の写真を撮られている
大山 顕さんの写真展をみーさんと観に行ってきました!
工場の写真はロボットに見えたり秘密基地みたいに
見えたり、体内みたいに見えたりして面白いし、
ジャンクションはやっぱりカッコよかったです!
ゴルフの打ちっぱなし場もあんな風に見るとなんだか幻想的です。
真夏の夜に光る大きな蚊帳。みたいな感じで…。
結構ジャンクションとか高速から工場地帯とか見ちゃいますね。
うちの近くの三郷ジャンクションもカッコイイんだよなあ〜。
観に行ってよかったです!皆様も是非!!!と言いたい
ところなのですが、展示が今日までなのが残念…。(涙)

| | コメント (0)

2012.11.03

みーさんの写真展 DMデザイン

Dm_fb

(↑クリックすると拡大します。)
いつもお世話になっているみーさんの写真展のDMをデザインしました。
写真の世界観を壊さないように、かつ、
情報はきちんとつたわるように文字の配置を考えてみました。
とてもカッコイイ写真を撮る方なので是非是非皆様にも
観ていただきたく思います。以下情報です。
-------------------------
みー写真展「月のかけら」
2012年11月9日[金]〜 11月14日[水]
12:00〜20:00(最終日17:00まで)
新宿眼科画廊スペースM
オープニングパーティー 11月9日 18:00より
写真ブログ「月のかけら」からのお気に入りに未発表作品を加えて。

新宿眼科画廊
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
[tel]03-5285-8822
[mail]info@gankagarou.com
[HP]www.gankagarou.com

みー写真ブログ「月のかけら」
http://crescent99.exblog.jp/
-------------------------
何卒よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012.10.20

絵本作家 井川ゆり子ちゃん 展示

121020_01

大学で同じクラスだった絵本作家の井川ゆり子ちゃんから、
展示のお知らせが来ました。
-------------------------
第3回 Studio え・ほ・ん展
渋谷区文化総合センター大和田 ギャラリー大和田
2012年10月18日(木)〜23日(火)
10時〜20時(最終日15時)
(青木正夫先生がご指導されている絵本スクールだそうです。
http://www.studio-ehon.net/
-------------------------
ゆりちゃんは招待作家で展示されているそうですよ。
ご興味のあるかたは是非是非。写真のポストカードは
先日の同窓会で会った時にいただいたものです。
素敵なイラストですよね。名刺もとてもかわいかったです。

| | コメント (3)

2012.09.02

サポサポproject

サポサポproject

http://support-support-project.blogspot.jp/2012/09/blog-post_2.html

アートで震災復興支援。サポサポprojectを見に行ってきました。
本日19時まで代官山ヒルサイドテラスで開催されています。
(感想書いていたのに消えた…がびーん…。(泣))
遅い告知ですみません〜!とても良かったですよ!
私もハガキ5枚とカード立てを購入しました。取り急ぎ投稿。
また開催されたら観に行きたいと思います。

| | コメント (0)

2012.06.08

国立新美術館

Shinbi

義姉のお母さんの絵を国立新美術館に観に行ってきました。(公募展)
今回もまたかわいらしくて素敵な絵でしたよ!
(身内ですが大のファンなのです!)絵画の他にも工芸や彫刻も
展示されていて、JPS展に続きまたまたよい刺激を受け、
展示を観に行く機会をもっと増やしたいなと思いました!
ミュージアムショップに初めて寄ってみましたが、
品揃えが多く、気が利いていて良かったです。
ちょっとした贈り物をする時に覗いてみるのも良いかも〜!
(最近人気のおしゃれなマスキングテープが
国立新美術館&期間限定で販売されていましたよ!)

| | コメント (0)

2012.06.03

JPS展

JPS展

わかおさんの個展で知り合ったみーさんの写真がJPS展で入選し、
東京都写真美術館に展示されているということで観に行ってきました!
相変わらずみーさんの写真、男前で格好良かったあー!!!
JPS展はプロ・アマ、年齢問わずの公募展で様々なタイプの写真が
多数展示されていて観ていて面白かったし、とても勉強になりました!
一緒に観に行ったみさちんも刺激を受けていた様子でした。
2人であれこれ言いながらの鑑賞、楽しかったー!観に行って良かったです!
みーさん、本当にありがとうございました!個展も楽しみにしています!
写真美術館に併設されているミュージアムショップや
カフェもよかったです。写真集を見たりして長居しました。
(この後もやはり某所で長居…。いつも話は尽きないのデス。(笑))
-------------------------
みーさんのブログ「月のかけら」→http://crescent99.exblog.jp/

| | コメント (0)

2012.05.04

Relations in the Jazz Night at KINAKOYA

Wakao10

永野寛子(Vo) 菅野義孝(g)
わかおさん個展の関連イベントとしてジャズボーカリストの
永野寛子さんのライブがありました。
ジャズライブを生まれて初めて見ましたが、とても感動しました。
(涙目になったのは内緒です。(笑))

歌がステキなのはもちろん、歌の解説もとても良かったです。

| | コメント (2)