住まい・インテリア

2013.01.06

Seria

Seria

100均のSeriaが茗荷谷駅にあったので初めて行ってみたけど、
かわいい食器とか手芸材料とかあっていいですね〜。
ちょっと気が利いてる♪

| | コメント (0)

2012.12.22

サーモスのマグ

サーモスのマグ

地元のディスカウントストア、ミスターマックスで
サーモスのマグが1980円→1000円で売っていたので
試しに買ってみたらすごく良かったです!
お茶をいれてから1時間以上経っていても温かかったのでビックリ!
さすがサーモスさん!フタ付きでホコリも入らないので、
仕事用にも買ってきた〜!(長い時間でちょびちょび飲むので)
さらに両親にも2個買った!ってまだあげてないんだけど。ネタバレ!(笑)

| | コメント (0)

2012.12.21

穴八幡神社に行ってきました。

Img_0191
Img_0194

冬至の日、早稲田は穴八幡神社に金銀融通、
一陽来復の御守りを受け取りに行ってきました。
恵方に向けて部屋に貼るのですが、
冬至・大晦日・節分の夜中の12時にしか貼ることができません。
チャンスは年3回!!!という御守りでございます。(笑)

そして、下の写真(神社の入口にある像)を見て
しょうもないことを思いついてしまった…
流鏑馬男子と書いて…ヤブサメン…ぼそっ。

| | コメント (0)

2012.12.13

12月5日佐藤商事様謝恩セール

121213_01
121213_02
121213_03

12月5日に時間ができたので佐藤商事様謝恩セールに行ってきました。
受付の抽選で山形のお米、つや姫をゲット〜!!!
食べてみたかったのでとってもラッキーでした。
去年も購入した柳宗理のボウルがカナリ使いやすかったので
同じサイズのものをもう1つ、大きなサイズを水切りとセットで、
小さいサイズとガラスボウルは激安(各300円)だったので合わせて購入。
(さて、去年買ったサイズはどれでしょう?(笑))
パナソニックの首から下げて使うLEDライトも1つ500円でした。
ウォーキングや登山、防災等々色々使えるかと…!
帰り際に鞄やシャツのコーナーも寄ってみたら
手袋が結構安かったのでアンテプリマのものを購入。
クロエのにしようと思ったら手が入らなかったんよね…。(笑)
でも、ストレスなくはめやすいし、リボンも品があって
かわいいのでこちらで良かったと思います♪
いいお買い物をさせていただきました。佐藤商事様ありがとうございました!
じゃんけん大会(かなり豪華賞品)今年初参加してみましたが、
じゃんけんの弱いおいらは即負けまくりでやっぱり残念賞でした。
蟹か空気清浄機が欲しかった…。(笑)

| | コメント (0)

2012.11.07

昨日のお風呂は乳頭温泉。

昨日のお風呂は乳頭温泉。

思わず、にゅーとっ!にゅーとっ!と車団地風に言ってしもた〜。

| | コメント (0)

2012.10.27

ヒカリエに行きました。

643900_407540765978654_1318337605_n

23日火曜日、渋谷で絵本の原画展を見てから、
母親がヒカリエに行きたい!と。
若いお嬢さんが行く所のイメージがあったので
めはビックリしましたが、行ってみたら素敵な雑貨が
沢山置いてあってすごく良かったです。母親も自分も
ついついいろいろお買い上げ。からのよーじやカフェ。

20121027_01

買ったものはこちら。玉木新雌さんの播州織のストール、
足利・超長面のガーゼ手ぬぐい。
ストールはとてもあたたかく、色使いが素敵です!
手に取って迷いに迷って紫×緑のこのストールにしました。
ぱっと見地味かな?(派手な色も良くて迷いました)
と思いますが、首に巻いてみるとすごく上品な感じ!
緑も効いています!ガーゼ手ぬぐいはシャリ感があって
すごく涼しげ。手ぬぐいですが、夏用のストールとして
使おうかと思います!紺×茶の太めのストライプで
かわいいです!(母親は紺×明るい緑にしました。)
他にも欲しいものがたくさんあって、
またヒカリエに行きたいな〜と思いました♪

| | コメント (0)

2012.10.08

8,800円→2,000円!?

20121008_01

レイクタウンの雑貨やさん「R.O.U」をプラプラしていたら、
ずっと欲しいと思っていた分別ゴミ用のストッカーがセール品に…。
どれどれ…いくらになっているの?と値段を見たら、
8,800円が2,000円!?えええええ〜!?
ビックリしながら何度も引き出しを開けて閉めて迷って、
キリがないのでえーい!で購入。いや〜お買い得でしたね!
この購入でポイントカードも貯まり、千円券もいただいちゃいました♪(嬉)

20121008_02

| | コメント (0)

2012.09.14

アカパックン

120914_02

この間アメトーークのお風呂大好き芸人で紹介されたらしく…
買ってみました。ぽちょんとお風呂に入れておくと
皮脂を吸い取る効果があり、掃除も楽だという…。
たしかにちょっと楽かも?それよかこの顔が面白すぎて
お風呂で癒されています。(そっち?そっちなの???)
--------------------------
Dvd3_72dpi ピーカンファクトリー
イケノシティDVD3
本日9月14日発売です。
よろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2012.09.09

日本酒三昧

Masuichi_01
Masuichi_02

昨日の夕飯はお刺身と海鮮鍋とあわせて、
小布施の桝一市村酒造場で購入した日本酒、
スクウェア・ワンと州(こちらはもち米の日本酒)をいただきました。
おいしくてお酒もお刺身もお鍋もすすみました〜!!!
冷酒を飲むのにちょうどいいグラスやお猪口がなくて、
直前にレイクタウンに買いに行きました。(笑)
Maduでグラスを購入。お猪口にしようかと思いましたが
いっぱい飲みたいよねえ〜という話で…。(風情<量)
でも、ステキなのが買えました!!!
で、気がついたら床に直で寝ていましたという…。(笑)

| | コメント (2)

2012.09.05

イヌーピーとツートンズ(笑)

イヌーピーとツートンズ(笑)

銀色の豚さんは先日のサポサポprojectで購入。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧