ファッション・アクセサリ

2013.04.22

足の計測 to 靴購入

Shoes

レイクタウン mori 2Fの「SHOES & INSOLE Bloque」さんに
足の計測をお願いしに行ってきました。
靴の悩みがない人はほとんどいないのでは…?と思いますが、
私の場合はまず、靴に足が入らない→入ったものを購入して
履いているうちにどうにもこうにも痛くなる、
またはカパカパと脱げてしまう→まともに履けずお蔵入り→
結局履ける靴がスニーカーぐらいしかない…といった感じで、
仕事やフォーマルに履く靴に困っていました。
(いつもカジュアルな格好ばかりするわけにも…。)

なので、絶対に長さのわりに幅広の足に違いない!
と思っていたのですが…衝撃的な結果が!!!むしろ逆!
幅が細く、踵も小さいんだそうです。

(ちなみに右と左で長さも違うそうです。)
足が入らないから…と幅にゆとりがある靴を選ぶ→
ヒールの傾斜で足が前へ前へと動いてしまう→それが原因で痛くなる、
もしくはカパカパになる。ということらしいです。

何足か見せていただきましたが衝撃の履き心地。
靴に足が入るし、痛くないし、カパカパしない!ピッタリ!
人生初の感覚!(笑)感動して1足購入してしまいました!
(ちなみにこの靴の幅は1Eだそうです。
3Eの靴はないかと探していましたよ…。(汗))
選ぶ際のポイントも教えていただきました。
自分の場合はストラップのない靴は選択肢から外した方が
良いそうです。本当に目からウロコでした!!!
しかし、何故入らない靴が多いんでしょうね?
幅が細いなら入りそうなものなのに…。甲高だから?
(先の自分の予想は見事に覆っていますが…。)
機会があったらそちらも聞いてみようと思います。

| | コメント (6)

2012.10.27

ヒカリエに行きました。

643900_407540765978654_1318337605_n

23日火曜日、渋谷で絵本の原画展を見てから、
母親がヒカリエに行きたい!と。
若いお嬢さんが行く所のイメージがあったので
めはビックリしましたが、行ってみたら素敵な雑貨が
沢山置いてあってすごく良かったです。母親も自分も
ついついいろいろお買い上げ。からのよーじやカフェ。

20121027_01

買ったものはこちら。玉木新雌さんの播州織のストール、
足利・超長面のガーゼ手ぬぐい。
ストールはとてもあたたかく、色使いが素敵です!
手に取って迷いに迷って紫×緑のこのストールにしました。
ぱっと見地味かな?(派手な色も良くて迷いました)
と思いますが、首に巻いてみるとすごく上品な感じ!
緑も効いています!ガーゼ手ぬぐいはシャリ感があって
すごく涼しげ。手ぬぐいですが、夏用のストールとして
使おうかと思います!紺×茶の太めのストライプで
かわいいです!(母親は紺×明るい緑にしました。)
他にも欲しいものがたくさんあって、
またヒカリエに行きたいな〜と思いました♪

| | コメント (0)

2012.10.23

オークリーブース

675401868
525809_406618902737507_1350353221_n

ジャパンカップ サイクルロードレースのオークリーブース。
コンテナーを積み重ねたデザインでカッコ良かったです〜!
ちなみにかけているサングラスはFAST JACKETの
調光レンズのモデルです。レンズの色が光の変化で
変わるので昼夜ずっとかけっぱなしでOK。
マラソンでもPC仕事中でもかけています。調子いいです♪

| | コメント (2)

2012.10.16

デニムワンピ

デニムワンピ

これが噂の煽られて(笑)買ったデニムワンピースでございます。
レイクタウンアウトレットのユナイテッドアローズにて。
たしか15,750円のものが、9,450円でした。40%オフ♪
しましま番長(煽り番長?)みさちんからこの下にしましまニットを着ると
かわいいとアドバイスをもらったので、後で買おうと思います。
ユニクロ週末価格狙いで。(笑)

| | コメント (0)

2012.09.19

無印の靴・その2

120919_01

茶色のロングブーツが欲しいな…と思っていたら
目に入って即買い♪ 折ってボア付きのブーツにもなります。
無印の靴・その1もそうですがスエード調なので
靴星人(みさちん)に「防水スプレーするべし!」と
アドバイスをいただきました。たしかに雨に降られると
シミになっちゃいそう…。さすが靴星人☆ありがとう〜!

| | コメント (0)

無印の靴・その1

無印の靴その1

基本的にバレエシューズは脱げるか足が入らないので、
今まで買えずにいましたが、無印良品で売っていたものがちょうど良く、
ついつい2足購入♪ 靴の中がベージュでシンプルすぎるので、
100均で買ってきた貼るタイプの中敷き(水玉)を
貼ろうかどうしようか迷い中です。花柄のは敷くタイプ。
こちらはちょっときつくなるので他のブーツに入れようかと
思っています。100均にもなかなかカワイイのがあるんですね〜!

| | コメント (2)

2012.09.07

シャツワンピース

シャツワンピース

なかなかかわいいでないの〜と、散歩の途中g.u.で購入。
飽きがきても、ジャブジャブ洗っても1,990円なら悔いなし〜♪
ちなみに黒とチェックは別な日に買いました。
プラっと寄ってつい…買い。(笑)

| | コメント (2)

2012.08.01

勢いあまって…戦利品

戦利品おまけ

今、東名海老名SA(上)にユナイテッドアローズがあるんですね〜。
で、ちょうどセールで安くなっていて見ていたら
私とおそろいにしよう!とみさちんから渡され、
さらにミサママともおそろいにしよう!ともうひとつ渡されました。(笑)
みさちん…恐ろしい子!(ガラスの仮面風・笑)
今回もすごい煽りっぷりに負けました…。
まあ、結局自分が欲しかっただけなんですけどね…イヒ!
ちなみに西の方をお見送りに行った羽田空港でも
誘われるがままにユナイテッドアローズに行きました。
どんだけですか…!!!(笑)

| | コメント (2)

御殿場アウトレット戦利品その3

御殿場アウトレット戦利品その3

バートンにてグラビスのスニーカーを購入!
チェック部分がフェルトなので今は履けませんが…。
折り返しがかわいくて秋冬に履くのが楽しみです!

| | コメント (0)

御殿場アウトレット戦利品その2

御殿場アウトレット戦利品その2

みささんからグレー禁止令が…。(笑)
しましまタンクトップ@UAもグレーを手に取ったら、
こっち!とネイビーを渡されました。(爆)
左の3種類の麻のカットソーはプチバトーで、
1枚2千円と激安な上、さら千円引きになりました〜!嬉しい!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧