パソコン・インターネット

2012.11.24

ビックリ。

ななななんだ!?
本日すでに289アクセスとかあるんですが…。
ビックリ!あ、おはようございます。

| | コメント (0)

2012.08.27

4位と10位にフイタ!

4位と10位にフイタ!

はい、圧雪車大好きです!(笑)

| | コメント (0)

2012.04.18

というわけで、作ってみました!

120418_03

昨日、クックパッドのトップページに兄のレシピが
載ったー!という投稿(こちら)をしましたが、
本日、おいらも「大根とアボカドのサイコロサラダ」と
もう1品「ニンジンチャーハン エスニック風」を作ってみました。
おいしかったです!サラダはもうちょっとサイコロを
小さめにすればよかったなあ…と思いました。
チャーハンは香菜ナシでも十分エスニック感満点!
簡単に作れるのもいいですね!そして毎度毎度思うのですが
盛りつけが上手になりたいです…。ぼそっ。(笑)
◎週末グランシェフのレシピ
http://cookpad.com/recipe/list/4160018

| | コメント (0)

2012.04.17

【速報】クックパッドに!

120417_01

クックパッドのトップページにお兄ちゃんのレシピが!!!
季節のおすすめカテゴリ「サラダ」の「大根とアボカドのサイコロサラダ」
っていうのがそうです!ぜひ見てみて&作ってみてください!
アカウントは「週末グランシェフ」でーす!おいらも作ってみようっと!

| | コメント (2)

2011.12.21

飲み会〜♪(12月17日 @○金 八重洲本店)

111217_01111217_02
111217_03111217_04

よく視聴しているUSTの番組「湯沢日和チャンネル」で
知り合った6さん、ばるさん、CNOさんと飲み会をしました。
喋って、飲んで、食べてあっという間に終了予定の2時間経過。
お店の方にお願いしたら1時間延長OKしていただきました。
ちなみに行ったお店はCNOさんおススメの「やきとり ○金 八重洲本店」。
やきとりが1本60円、飲み放題30分299円のお店です!
(今回は宴会メニューでした。モリモリしていて良い感じでしたよ!)
お酒がドリンクバー形式になっていて、めちゃ楽しかったですー!
(って…アレ?飲み放題30分299円、お酒のドリンクバー…!?
どこかで聞いたことがあるような気が…!? 今度確認してみよう…。)
6さん、ばるさん、CNOさんどうもありがとうございました。楽しかったです♪

| | コメント (0)

2011.12.16

ポチっ…としたiPadキター!

111216_01

Apple Online Storeでポチっ…としたiPad2(Wi-Fiモデル)が来ました〜!
カッケーっす!ついに買っちまったなあ〜〜〜!うふふふふふ!
ちなみに12月25日までは送料が無料だそうです。
もちろん、2年無料のSoftBank Wi-Fiも付けましたよ。
(※Apple StoreかSoftBankで購入しないと付かないそうなので
(例えば家電店等で購入すると付かない)注意です!)
JALマイレージバンクからアクセスしたのでマイルも付くはずー♪
いろいろと触ってみるのが楽しみです〜!!!

| | コメント (4)

2011.12.11

皆既月食

111211_01

昨夜、出先から帰宅してツイッターを見たら、1時間ほど前に
皆既月食を見ているというツイートが多かったので、
もう間に合わないかしら?と思って検索。まだ見られそうだったので、
家のベランダから月を探しましたが、み…見当たらない…。orz
JAXAのUSTの映像でしばらく月の様子を見ていました。
そしたら、同じ埼玉在住のすぬお。さんのツイートで
月が真上の位置にあることを知り、そうか真上だったのか!と
もう一度ベランダから身を乗り出して(ベランダが狭い(笑))
見てみるとありました!肉眼で月食を確認!やったー!
すぬお。さんありがとうございましたー!
おお、そうだ。こんな時にこそ借りたデジカメで撮影だ!と
アクロバティックな体勢でデジカメを落とさないように…とゆうか、
自分も落ちないように(笑)撮影。どうやってもめっちゃブレブレ〜!
かろうじて月食と分かる写真が撮れたので良かったです。
winteroptixさんの写真がすごく綺麗でしたよ〜!手持ちですごい!)
JAXAによると次回は2014年にあるようですね。(検索したら10月8日。)
(部分月食なら来年、2012年6月4日にあるそうです。)
ちなみに金環日食は2012年5月21日ですって。と、
USTで発表していた天文スケジュールを思わずメモしちゃいました。
インターネットで情報を得まくって見た皆既月食。
改めてすごい世の中になったものだ…と思いました。

| | コメント (5)

2011.08.24

からいすけ いただきました!

110824_01
110824_02

USTREAMの番組「湯沢日和チャンネル」のプレゼント抽選で
越後湯沢 かぐら南蛮味噌の「からいすけ」が当たりました〜!
本日、緑のほうをホカホカご飯にのせていただいてみました。
ムホ〜!ウマい!!!何回かおかわりしちゃいました。(笑)
@soba_rockさんから「焼きおにぎりもおいしいよ」との
ことでしたので、後日試してみようと思います♪♪♪
(焼きおにぎり…間違いない!と今日食べて思いました。)
赤のほうをいただくのも楽しみだああああああ〜〜〜!!!
越後湯沢のおそば屋さん「しんばし」さんで購入できますよ。
辛いものが好きな方、おススメです!雪山帰りなどに是非〜☆

湯沢日和チャンネル詳細
■WEB http://www.soba-shinbashi.net/cn23/index.html
■Twitter ハッシュタグ #e_yuzawa
■放送チャンネル http://www.ustream.tv/channel/yuzawabiyori-channel

| | コメント (0)

2011.06.27

湯沢日和チャンネルのプレゼントがキターッ!

110626_03
110626_04

最近始まったUSTREAMの番組「湯沢日和チャンネル」を
視聴していたら、ナント!番組のプレゼント抽選会で
greenbird と OSHMAN’S のコラボTシャツ当選しちゃいました〜!
(ツイッターで好きな番号をつぶやいて、iPhoneのアプリで
数字をランダムに出すという抽選方法でした。)
湯沢日和チャンネルのみなさま、本日届きました!ありがとうございます〜!

で、この「湯沢日和チャンネル」はどういう番組かといいますと
越後湯沢の地元の方が最新情報(主にグルメ・イベント・温泉・観光情報)を
地元目線でお伝えしてくれるというものです。

前回は
@yuzawabiyori(なぐーさん) ブログ湯沢日和
@soba_rock(田村恵一さん)越後本手打ちそば しんばし
@aki319t(高橋昭博さん) 越後湯沢の酒屋 タカハシヤ
@chikakoiida(飯田千香子さん) OFFICE CHICKA
の4名の方が情報をお届けしてくださいました。(@はツイッターアカウント)

☆☆☆前回内容は…こんな感じでした!↓☆☆☆
まずお得な越後湯沢の旅館のポンパレ情報
(すごく安かった!)から始まってグルメ情報へ。
やはり食いしん坊なので、アテクシ、ガッツリ食いつきました!(笑)
スノーボードで10年近く湯沢に通っていますが、
まだまだ知らないお店がたくさんでとても参考になりましたよ。
是非是非行ってみたいですね〜!!!じゅる…。

飯田千香子さんはプロスノーボーダーでもあり、アウトドアガイドも
されていて、湯沢のおススメトレッキングコースの話をしていただきました。
湯沢の夏山、綺麗ですね〜!!!自分は山登りをしていませんが、
ちょっと行ってみたいかも〜!って思いました。山登りに興味がある方
是非是非チェックしてみるといいかも〜と思います♪
よく話に出てくる苗場赤湯温泉も気になります…。(苗場山中腹にあるらしい。)

そして越後湯沢の酒屋 タカハシヤの高橋昭博さんによる「俺の1本!」
地酒の解説をしていただけます。前回はおいらも大好きな
「鶴齢の梅酒」でしたー!以前、発泡タイプの上善如水なども
紹介されていましたよ〜!そんなのあるんだ!って初めて知りました。
お酒好きな方は是非!!!
(※上記は過去放送の内容で、日によって違うと思われます。)

地元の方が善意で放送している番組なので、手探り手作り感がありますが、
(よく「グダグダですみません〜」って言っている…。(笑))
すごく良い情報を提供していて、面白かったですよ!!!
しかも、最後にプレゼント抽選があるって…!ビックリ!すごいです!

7月放送は5日と19日だそうです~!
21:00ぐらい(←このユルさがまた良い。w)から約2時間です。
プレゼントが当たったから宣伝…という訳ではなくてですね、
本当に面白かったので「湯沢日和チャンネル」おススメです〜。
お時間があったら、是非是非観てみてくださーい!
(USTにチェックインしてソーシャルストリームで
つぶやきながら視聴すると、また楽しいです♪♪♪)

湯沢日和チャンネル詳細
■WEB http://www.soba-shinbashi.net/cn23/index.html
■Twitter ハッシュタグ #e_yuzawa
■放送チャンネル http://www.ustream.tv/channel/yuzawabiyori-channel

| | コメント (2)

2011.05.28

ウォーキングの途中で…(昨日)

110528_01

ウォーキングの途中で寄ったアキバヨドバシで
画面クリーナーだけ買おうとおもったら…あらら。
サンワサプライのデカデカマウスパッドと
ロジクールのマウスをうっかり(?)購入。
いつも小さなマウスパッドから思いっきりリングアウトしているし、
iMacに付いていたマウスが「ムキーっ!」となるほど
使いにくかったので、(最高にカッコはいいのですが…。)
まあ、いいか…。オカネノコトハアトデカンガエマース!
無線マウスは電池分重いのでおいらはどうもダメだあ〜!
そのうちキーボードも買い替えたいっス…。
(こちらも最高にカッコいいのですが…。)
見た目が良くても使いにくいと、「ムキーっ!」となるので
そういうところは変に、結構頑固です。
カッコいい使いづらいペンなら、社名がガッツリ入っている
使いやすいノベルティのペンの方が好き…。という感じ?
あんまりデザイナーらしくありません。(笑)
もちろん両方良いとぶーらーぼー!でゴザイマス〜。

| | コメント (0)