アニメ・コミック

2012.09.07

満喫した!

満喫した!

最近月マガが待ち遠しくなっておる…。
カペタはもちろん、結構とばさず読んでますよ〜!
特にボールルームへようこそにハマっております。
競技ダンスのマンガでやんす。
しかし、今回の秦さんカッチョ良かったなー!(こっちはカペタ)

| | コメント (0)

2011.10.29

三国志

111029_01

ただ今、横山光輝先生の三国志を借りて読んでいるのですが…
すごく面白くて6巻まで一気読み!軽くハマっています。
蒼天航路をモーニングで途中から読んだことがあるのですが
登場人物が多すぎて???となってしまい挫折。
(↑三国志はどれもそうだけど…。)
漫画が面白い面白くないというよりも、途中から読んで
登場人物が把握できなかったのが敗因と思われまする。
(だからこの漫画を借りた時もちょっと「三国志かあ…
また挫折しそうだなあ…。」と思っていました。)
しかし、今思えばひどい登場人物の覚え方だった…
曹操→こわいひと
劉備→「オイラ」(笑)
諸葛亮孔明→変なひと
みたいな…。ドイヒー!
今読んでいても、たまにこの人は誰なのよ???となりますが、
上記(爆)よりは分かるハズ!続きを借りるのが楽しみです!
一通り読んだら蒼天航路もリベンジしたいです!!!

| | コメント (2)

2011.06.06

ダルメシアン柄のネコ

Image_342

ものすごいドラ○もんを公開したついでに、
2005年11月10日に描いた「ダルメシアン柄のネコ」も公開!
こちらもなかなかのパンチ力かと…。「にゃー」って…。(笑)

| | コメント (0)

6月6日にUFOが~♪

Image_42

と、2006年6月6日にこちらのイラストを
ブログに投稿しておりました。
何度見ても、本当に私はデザイナーなのだろうか…?
と思ってしまうこの絵。
兵庫県在住のKさんのコメント(当時)
>デザイナーを目指してる大学生の知り合いに見せたら、
>勇気づけられていました。 …だそうです。(爆)

| | コメント (2)

2010.06.10

もう明日ですか!

100610_01

気が付けば…サッカーW杯、明日から開幕ですか!

| | コメント (0)

2010.06.02

初・bk1

100602_01

インターネット書店のbk1で初めて注文してみましたお。
bk1は「JALマイレージバンク eマイルパートナー」なので
100円購入につき1マイル、「JALカードの特約店」でもあるので
100円購入につき2マイル(ショッピングプレミアムを付けた場合)付きます。
さらに初回購入で100マイルのボーナスが!
今回の購入で199マイルをゲットしました!うひひひひひひ!
2009年6月に「陸マイラーになりました!」なんて記事を書いていますが、
この時はそんなにマイルが貯まるとは思っていませんでした…。がっ!
結構貯まるものなんですね~!1度マイルで北海道へ行き
すでにもう1回行けるほど貯まっております…。ホントにビックリ!
--------------------------
話は戻りますが、今回購入したものは…
◎のだめカンタービレ 22~24巻
◎池上彰 相手に「伝わる」話し方
◎骨盤リズム RPBダイエット
やっと、のだめ全巻揃いました!そして、マイブームの池上さん。
なにか書籍を読んでみようと思ったら、おいらにピッタリの本が!
話は嫌いじゃないのですが、相当な話ベタなんですよ~!
説明等々させたら、ホントにヒドイ!(笑)
滑舌が悪いのも手伝って、昔から苦労しています…。ぼそっ。
(最近は、ブログのおかげでかなり助けられていると思います!)
RPBはティップネスでかなり気に入っていたプログラム。
楽しくコアが鍛えられますよ~!DVDをどれどれ…?
と再生してみたら…ついつい10分コースと20分コースを
やってしまいました。えへへ。スノーボードにもいいと思うのでおススメです!
ちなみに、体が硬い人でもできます。わたしが証明よ♪(爆)

| | コメント (4)

2010.04.12

オフシーズンに

オフシーズンに

行きたいかも。(@東京国立博物館

| | コメント (0)

2009.08.23

ナウ・ガンダム中!

ナウ・ガンダム中!

背中で語るガンダム…。
さらにできるようになったな。(笑)
--------------------------
【追記】お台場潮風公園にある、等身大ガンダムを見に行ってきました!
1stしか見ていませんが、ガンダム大好き~!
リアルタイムでアニメ放映を見た他に、社会人になってからも
再度レンタルビデオで全巻見ましたYO~。(笑)

090823_01090823_02 ←頭が動いた!

大人になってから再度ガンダム…子供の頃とは全然視点が違って
面白いですよ!昔はアムロが好きでしたが(主人公だから)、
大人になってから見たら…う~ん…「坊やだからさ。」って感じで…。(笑)
一方、カイ・シデンが赤丸急上昇!あと、ミライ・ヤシマにクギヅケ!
婚約者、ブライトさん、スレッガー中尉…と、モテっぷりがすごいのよ~!
って、脱線しまくりですが…すみまそん。ガンダム像の展示は8月31日まで。
動いたり光ったりして、迫力満点・夢満点!でした。皆様も是非~!
ちなみに台場駅はかなり混んでいたので、前後の駅から行くのがおススメです。
(車も(道・駐車場ともに)混んでいましたよ~!)

090823_03 ←人・人・人でした。

| | コメント (5)

2009.08.16

読破!!!

読破!!!

「お~い!竜馬」全23巻読破しました!!!
漫画喫茶に6時間半いましたよ…。(笑)
すっかり竜馬ファンになりましたね~!
目の前にこんなお方が現れたら、惚れる…。(笑)
(漫画には少ししか出ていませんが)
長崎に行くのがますます楽しみになりました!

| | コメント (0)

2009.08.08

お~い!竜馬

090808_06

夏休みの旅行は長崎に行くので、坂本竜馬を予習!
…というわけで、漫画喫茶に「お~い!竜馬」を読みにいきました。
学生の頃、日本史を勉強しましたが…人や事件の名称は覚えても
どんな人・事なのかあんまり理解していませんで…。
ちょっと読んで挫折するかと思いましたが、11巻まで一気読み!
3時間いる予定が、6時間いてしまいました。(笑)
すごく面白いです!途中、うっかり泣きました。早く続きが読みたいな~!
余談ですが、携帯で写真を撮っていたら、表紙の竜馬の顔に
ピンがあっていてウケた!顔認識機能、やりますな~!(笑)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧