« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012.12.31

今日も楽しかった〜!



今日の夏油高原は終日雪でした!
どんどんどんどん滑った跡がリセットされてゆく〜!
夏油マジック!!!楽しかったです!

| | コメント (0)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯

高さが18センチぐらいある手作りハンバーガー!!!
おいしかったです〜!!!
@夏油高原スキー場 きゃらべる

| | コメント (0)

更紗

更紗
更紗

久しぶりに大好きな 北上のお好み焼きやさん「更紗」に
行ってきました!相変わらずおいしすぎた〜!!!

| | コメント (0)

12月30日夏油

12月30日夏油

昨日、夏油に到着。
あいにくの雨でしたが、大粒じゃない×結構視界は良好
(たまにガッツリ見えなかったけど…。(笑))で
楽しめました!思いのほか本数滑りましたよ〜。
雲海に向かって滑っていったりと、またそれもよかったです!

| | コメント (2)

2012.12.29

食メモ

食メモ

どん麺@那須高原SA
具のモリモリ具合がチャンポン的な…。
ゆずこしょうをつけてもおいしい♪

| | コメント (0)

夏油に向かってでっぱつ!

夏油に向かってでっぱつ!

ただ今、東北道を北上中。
お菓子の「…の月」シリーズをいくつか見ていますが
こちらはなかなかの攻めっぷりです。@那須高原SA

| | コメント (0)

滑走レポートアップしました。

20121224_05

今度こそ…
「12-13シーズンの」(笑)滑走レポートアップしました。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
-------------------------
◎2012/12/15 かぐらスキー場
◎2012/12/23 かぐらスキー場
◎2012/12/24 石打丸山スキー場
-------------------------

| | コメント (0)

2012.12.28

買い出し行ってきた!

121228_01
121228_02

年末年始の夏油に向けて、食料等々の買い出しに行ってきました!
約束のおさつスナックも忘れずに買ったどー!!!
レジで割引券いただいちゃいました。8日までだから使えそう♪

| | コメント (0)

2012.12.27

ごちそうさまです。

121227_01
121227_02

実家でいただいたお昼ご飯とお土産〜!!!
ありがとうございます♪

| | コメント (0)

実家に行ってきた!

Img_0274
Img_0276

実家へ年末年始のお手伝いに行ってきました。
買い出しとか、料理の試作とか。
金魚ちゃんがデカくなってる!!!

| | コメント (0)

2012.12.24

バレーナリベンジ!

Barena_01
Barena_02
Barena_03

石打丸山ゲレンデ内「バレーナ」でリベンジ!(笑)
ちょうど怪我した日に食べに行こうと思っていて行けなかったので!
やっぱり美味しかったあ〜!!!飲みたくなっちゃう♪(笑)

| | コメント (0)

石打リベンジ!

石打リベンジ!

今日はみさちん、まつさんと石打丸山へ!
気温が低くていい雪でした!ほどよくスネパウだったので、
リハビリランにはちょうどよく、楽しめました。
去年のクリスマスに怪我をしたので、石打リベンジ!(笑)
無事に1日滑り切りました! セーフ!!!

| | コメント (0)

2012.12.23

今日の夕飯はしんばし!

Shinbashi_01_2
Shinbashi_02_2
Shinbashi_03_2

今日のお夕飯は越後湯沢駅西口のお蕎麦屋さん「しんばし」に行ってきました。
へぎそば、舞茸天ぷら、にしんの煮付けをいただきました♪
おいしかった〜!!!写真だとちょっと分かりづらいですが、
舞茸天ぷらの1個1個がものすごく大きいですよ〜!
今回はいただいていませんが、もち天もおいしくて大好きです♪

| | コメント (0)

お友達会いまくりDAY!

お友達会いまくりDAY!
お友達会いまくりDAY!

でした!楽しかった♪

| | コメント (0)

今日はかぐらに行ってきましたー!

今日はかぐらに行ってきましたー!

天気もよく景色もサイコー!パウダーも楽しめました!
膝の調子も前回より良い気がします♪

| | コメント (0)

2012.12.22

クリスマスプレゼントに

クリスマスプレゼントに

コレいただきました。(笑)

| | コメント (0)

サーモスのマグ

サーモスのマグ

地元のディスカウントストア、ミスターマックスで
サーモスのマグが1980円→1000円で売っていたので
試しに買ってみたらすごく良かったです!
お茶をいれてから1時間以上経っていても温かかったのでビックリ!
さすがサーモスさん!フタ付きでホコリも入らないので、
仕事用にも買ってきた〜!(長い時間でちょびちょび飲むので)
さらに両親にも2個買った!ってまだあげてないんだけど。ネタバレ!(笑)

| | コメント (0)

2012.12.21

下段のメニューがスゴい!

121221_01

穴八幡(早稲田)からウォキン!して帰った時に通ったお店。
下段のメニューがスゴい!!!なんじゃこりゃ〜!!!
確か「神楽坂飯店」ってお店でした。

| | コメント (0)

穴八幡神社に行ってきました。

Img_0191
Img_0194

冬至の日、早稲田は穴八幡神社に金銀融通、
一陽来復の御守りを受け取りに行ってきました。
恵方に向けて部屋に貼るのですが、
冬至・大晦日・節分の夜中の12時にしか貼ることができません。
チャンスは年3回!!!という御守りでございます。(笑)

そして、下の写真(神社の入口にある像)を見て
しょうもないことを思いついてしまった…
流鏑馬男子と書いて…ヤブサメン…ぼそっ。

| | コメント (0)

イエトレメモ

◎12月19〜21日→ウォーキング

| | コメント (0)

初・Brain Laundry!

121221_04

オシャレなファーストレイヤーBrain Laundry♪
今年は3レイヤーのウエアなのでレイヤリングを相当しっかりしよう!
というわけで…超超超超超寒がりの自分は手持ちのファーストレイヤーと
こちらを2枚重ねしようかと…。もちろんこちらを上に着るですよ。
手持ちのは真っ黒だもの〜。(笑)着るのが楽しみです♪

| | コメント (0)

OAKLEY!

121221_03

先日の日曜日Oストア原宿 to 横浜で購入したのはこちら!
AIRBRAKE(ゴーグル)とその替えレンズ。
カッコイイです!替えレンズは VR50ピンクイリジウム。
ピンクイリジウムは明るすぎるため苦手で、
パーシモン派だったのですが…。こちらはかなりいい感じ!!!
ピンクイリジウムより凹凸が見やすいし、晴れてきても
パーシモンより眩しくない!よっぽどの天候にならなければ
コレ1枚でOKなんじゃないか???という気がします。

| | コメント (0)

スノーボード準備いろいろ。

121221_01
121221_02_2

この間の日曜日、Phenix@佐野アウトレットで
Outlastのインナーを買ってきました。
ただでさえアウトレット価格なのに1万円以上購入でさらに20%オフ。
結局、定価の半値近くで購入。ホクホクでした。
下の写真は必需品のテーピング。ネットで大量買い♪
しかし、こんなにあっても1シーズンで
あーっという間になくなっちまうですよ…。(泣)

| | コメント (0)

2012.12.18

今日のひるめし

262600_429518090447588_983691745_n

5種のチーズかま玉とな!?@はなまるうどん
ついてきたコショウをかけていただきまーす!
…何か食べたことのある味に近い…。
あっ!カルボナーラ!?!?(笑)

| | コメント (0)

まさかの横浜…(日曜日)

282923_428704503862280_1045914902_n
18000_429038090495588_544779194_n

佐野から帰って、そのままOストア原宿へ。
O社のYさんから割引券をいただいたので(ありがとうございます!)
ゴーグルとスペアレンズを買いに行ったら…ちょうど在庫切れ。
問い合わせをしてくださり、ららぽーと横浜にならあります!…ということで、
取り置きをお願いしてそのまま横浜に向かいました。
(購入したものは後日うpしますね。ゴーグルカッコイイです♪)
まさかの越後湯沢→佐野→原宿→横浜のルーティーン。
自分でもビックリです。(笑)
OAKLEYでゴーグルをゲットした後、フードコートに行ったら
まさかの食べてみたかった梅蘭焼きそばが!!!うわーお!
うっかり食べちゃいました。運命〜!!!(笑)

| | コメント (0)

日曜日は…

196042_428599667206097_403745876_n

強風で田代ロープウェイが運転見合わせになり、
雨も降っていたので日曜日は滑らず帰りました。
途中、佐野に寄って共栄ラーメンへ。
モツ煮と餃子が予想以上においしかった!
モツ煮はくせがなく、野菜たっぷりの餃子はカリカリむっちりでした♪

(これでビール飲みたい感じです。(笑))
ラーメンもおいしいけど麺に細太の差がありすぎて
ちょうどいい部分とめちゃ柔らかい部分が。(笑)
でも、たぶんこれはそういうものなんだろうと思いました。
チャーシューがすごくおいしかったですよ♪
この後アウトレットにも寄って、あるものを大量買いしました…。
つづく(笑)

| | コメント (0)

今期のウエア

68815_428661513866579_766156795_n

今期のウエアです♪ 上下ともREWのREALITY。
初3レイヤーのウエアです。すごく軽い!!!
先日購入したヘルメット、使ってみましたがすごく調子いいです!
ゴーグルはOAKLEYのAIRBRAKE。ヘルメットにあわせて
相方のをジャイアンばりに奪い
…お借りしました。

| | コメント (0)

2012.12.15

森瀧リベンジ!

森瀧リベンジ!森瀧リベンジ!森瀧リベンジ!

去年怪我した日に予約していて、泣く泣くキャンセルしたので
今日はリベンジ!!!(笑)おいしかったー!

| | コメント (5)

かぐらで初滑り!

かぐらで初滑り!
かぐらで初滑り!

夜中に雨が降ってどうなることかと思いましたが、
徐々に回復してずっといいお天気でした!
怪我明けの初滑り、かなり感覚を忘れているし、やっぱり膝は痛いけど
滑れるだけでありがたやありがたや。すごく楽しかったです!
怪我関係なく明日は体バキバキだな。(笑)ごはんもおいしかったー!
(和田小屋で鮭親子丼(1,500円)をいただきました〜♪)

かぐらで初滑り! ←田代の休憩所で…。(笑)

| | コメント (0)

2012.12.14

イエトレ

明日雪山行ける事になりました!わーい!わーい!
-------------------------
12月13日
◎ウォーキング(神田スポーツ街→三ノ輪)
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月13日
◎ウォーキング
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
-------------------------

| | コメント (2)

キッチンジロー

18825_427931973939533_1330251029_n

昨日のレイブンの帰り、久しぶりにキッチンジローへ。
タコロ食べました♪(スタミナ焼きと帆立ミルクコロッケのセット)

| | コメント (0)

ヘルメット買った!

481655_427931047272959_1629114821_n

昨日レイブンでヘルメットを買いました!
物がなかったらカタログ買いだな…と思って出かけたら、
ちょうど入荷日でラッキーでした。
GiroのBATTLEってモデルです。

| | コメント (0)

2012.12.13

期日前投票完了!

期日前投票完了!

引っ越して来た時はなかったのですが、
乗り換え駅に不在者投票所ができて本当に便利になりました!!!
投票率も上がるんじゃないかな?と思います。

| | コメント (3)

イエトレ

たぶんこんな感じだったハズ…。
-------------------------
12月4日
◎ウォーキング6.2キロ(約2駅分往復)
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月5日
◎ウォーキング6.4キロ
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月7日
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月9日
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月10日
◎腹筋 10回×3
◎片足バックブリッジ 左右10回×2
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月11日
◎ウォーキング6.2キロ(約2駅分往復)
-------------------------

| | コメント (0)

みかんたくさんいただきました〜!

121213_10

これでもすでに10個以上は食べている…!(笑)
風邪引かないようにモリモリ食べまする〜!!!

| | コメント (0)

12月8日上等カレー♪

121213_08

ゆうはん@イオンレイクタウン

| | コメント (0)

12月7日当日消印ギリギリセーフ!

121213_07

フジパンを食べに食べて集めたこのポイント…。
応募締め切りの7日夜にハガキを出し忘れたことに気がつき、
近くの24時間営業だったハズの郵便局に行ったら、
いつのまにかに24時間営業じゃなくなっていました。orz
んなもんで、ソッコーで調べてさいたま市は
さいたま中央郵便局まで行ってきましたよ…。
すでに23時台。「今日の消印ってつきますか?」と
質問したところ、「大丈夫です。」とお返事いただきました。
よかった〜!間に合った〜!たかがナイロンバッグの応募なのですが…。
パンを食べに食べた日々を思い出すと…あきらめられませんでした。(笑)

| | コメント (0)

12月5日久しぶりの秋吉!

121213_04
121213_05
121213_06

東京駅から三ノ輪までウォキン!
合計6.5キロ(ざっくり)ぐらい歩いた〜!
…の途中で上野・秋吉にピットイン!!!
久しぶりの秋吉…相変わらずおいしすぎた!
そして、最近のちっとも歩かない生活で
ウォキン、なかなか足に効きましたー!                  

| | コメント (0)

12月5日佐藤商事様謝恩セール

121213_01
121213_02
121213_03

12月5日に時間ができたので佐藤商事様謝恩セールに行ってきました。
受付の抽選で山形のお米、つや姫をゲット〜!!!
食べてみたかったのでとってもラッキーでした。
去年も購入した柳宗理のボウルがカナリ使いやすかったので
同じサイズのものをもう1つ、大きなサイズを水切りとセットで、
小さいサイズとガラスボウルは激安(各300円)だったので合わせて購入。
(さて、去年買ったサイズはどれでしょう?(笑))
パナソニックの首から下げて使うLEDライトも1つ500円でした。
ウォーキングや登山、防災等々色々使えるかと…!
帰り際に鞄やシャツのコーナーも寄ってみたら
手袋が結構安かったのでアンテプリマのものを購入。
クロエのにしようと思ったら手が入らなかったんよね…。(笑)
でも、ストレスなくはめやすいし、リボンも品があって
かわいいのでこちらで良かったと思います♪
いいお買い物をさせていただきました。佐藤商事様ありがとうございました!
じゃんけん大会(かなり豪華賞品)今年初参加してみましたが、
じゃんけんの弱いおいらは即負けまくりでやっぱり残念賞でした。
蟹か空気清浄機が欲しかった…。(笑)

| | コメント (0)

2011年(※注意)の滑走レポをうpしました!

20111224_11

2011年の滑走レポをうpしました!

昨シーズンのものなのでくれぐれもお間違いのないように!
怪我→入院→まだ時間あるだろう→もう12-13シーズンじゃん!
と慌てて記録しました。今年の情報じゃないと意味がないかもですが、
あの年はどうだったかな〜?なんていう時に記録があると
結構便利なのでいまさらですが記録してみました。

2011年12月23日(金)かぐらスキー場
2011年12月24日(土)石打丸山スキー場
2011年12月25日(日)石打丸山スキー場

今シーズン、怪我なく!を目標に楽しく滑りたいと思います♪

| | コメント (0)

2012.12.04

おせんべバリボリ♪

121204_02

このおせんべいおいしいです♪
黒豆たっぷり丸大豆せんべいは最近よく食べてます!

| | コメント (0)

みさちん便

121204_01

先日、サプライズでみさちん便がキターッ!!!
沖縄のお土産をいただきました。
黒糖チョコレートを来てすぐに1個食べちゃった。(笑)
仕事の合間にいただきます♪ ありがとう〜!

| | コメント (0)

イエトレ

仕事で椅子に座りっぱなしの生活…。何もしないと衰える一方。
これぐらいのショートバージョンなら、なんとかできそう♪
-------------------------
12月2日
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------
12月3日
◎ストレッチ
◎腹筋 10回×3
◎サイドブリッジ 左右10回×2
◎スクワット 10回×3
◎ランジ 左右10回×2
-------------------------

| | コメント (0)

2012.12.01

あさちん家の食卓

76111_421820061217391_511377787_n
481810_421834067882657_1316520003_n
30967_422308694501861_2013619249_n

仕事の空き時間ができたので夕飯やストックを作った〜!
2番目写真はこれが3割うまい!の餃子の満州。
埼玉県民に知っている人が多いかも。
週2回の特売品に生餃子が安くなります。
冷凍餃子なので、忙しい時でも準備入らず。
ホットプレートでぱぱっと焼けるのがいいですね〜。
勝間さんが言っていたほったらかしで煮込みができる
電気鍋…ほしいな〜〜〜。

| | コメント (0)

ポチったiPhoneグッズキター!

Iphone01

amazonでポチったケースと、
ヨドバシでポチったiTunes Cardが届きました!
iTunes Cardはポイントが全く付かないので、
貯まっていたポイントで購入。(笑)これでアプリを買うぞ〜!
余談ですが「お父さんQR」なる白い犬のQRコードリーダーが
かわいくてダウンロードしてみましたが…
あまりに読まないので、次郎さんすみません、解雇です…。(笑)

| | コメント (0)

まい泉カツサンド

121124_02

この間あきる野市に行った道中、関越三芳PA(下)で
仕入れたまい泉のカツサンド♪
休日限定でエビカツサンドが販売されているそうですよ。
写真はミックス。エビカツもおいしかったです〜!

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »