« 銀のあん | トップページ | 年貢を納めてきました。(笑) »

2012.09.09

日本酒三昧

Masuichi_01
Masuichi_02

昨日の夕飯はお刺身と海鮮鍋とあわせて、
小布施の桝一市村酒造場で購入した日本酒、
スクウェア・ワンと州(こちらはもち米の日本酒)をいただきました。
おいしくてお酒もお刺身もお鍋もすすみました〜!!!
冷酒を飲むのにちょうどいいグラスやお猪口がなくて、
直前にレイクタウンに買いに行きました。(笑)
Maduでグラスを購入。お猪口にしようかと思いましたが
いっぱい飲みたいよねえ〜という話で…。(風情<量)
でも、ステキなのが買えました!!!
で、気がついたら床に直で寝ていましたという…。(笑)

|

« 銀のあん | トップページ | 年貢を納めてきました。(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見るからに旨そうだねー。わざわざグラスを買う辺り、酒飲みだね、あさちんも。
枡一=スクエア・ワンなんだね。洒落てるわ。

投稿: umeG | 2012.09.09 22:30

>umeGさん
おいしかったですよ〜。
北志賀や妙高方面に行った時に
小布施に是非是非寄ってみてください♪
おそらく奥様が好きそうな栗菓子も
たくさん売っていますよ〜〜〜。
街並みもかなり素敵です。
>わざわざグラスを買う辺り、酒飲み
いやいや、湯呑みとコップしか無くて…。
いいかげん買おうかな〜と。
お酒は好きですがそんなにたくさん飲めないですよ〜〜〜。
umeG師匠には足元にもおよびません。(笑)
枡一=スクエア・ワンって洒落てますよね!

投稿: あさちん | 2012.09.10 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀のあん | トップページ | 年貢を納めてきました。(笑) »