« 9月15日 武蔵野美術大学に行ってきました。 | トップページ | 無印の靴・その1 »

2012.09.19

武蔵野美術大学 美術館・図書館

393212_436310036421135_616148661_n1

母校での大親睦会の際、新しく出来た武蔵野美術大学 美術館・図書館を
見学してきました。在学中にあって欲しかった!と思うほど素敵な建物で、
本棚の番号や、椅子、本を運ぶカートなどなど、何もかもが格好良いです。
iMacやスキャナーもありました!そして、やはり美大の図書館。
美術関係の本が充実しています。(←これは在学中からそうだろう!
と自分にツッコミ。でも、在学当時より本を探しやすそうだと思いました。)
こんなに素晴らしい図書館なので、在校生以外は入れないのかと
問い合わせたところ、卒業生なら本の貸し出しはできないが
閲覧の利用はできるとのこと。利用券を発行していただきました。
身分証明書があれば5分、10分程度で発行していただけます。
新しい図書館には入退場ゲートがついているので出入りの際に
このカードが必要になります。(6ヶ月間有効)
まだ一度も新しい図書館を見学されていない、
卒業生の皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
図書館見学で友達同士でプチ同窓会などもいいかもしれませんね。
大学の図書館なので学校がお休みだと閉館しているので、
問い合わせてみてください。(図書館に開館カレンダーもありました。)

|

« 9月15日 武蔵野美術大学に行ってきました。 | トップページ | 無印の靴・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月15日 武蔵野美術大学に行ってきました。 | トップページ | 無印の靴・その1 »