« アカパックン | トップページ | 武蔵野美術大学 美術館・図書館 »

2012.09.19

9月15日 武蔵野美術大学に行ってきました。

527452_435740596478079_1680162702_n

9月15日に武蔵野美術大学・短期大学部グラフィックデザイン専攻
(前・商業デザイン先攻)の合同大親睦会に行ってきました。
(現在、短期大学部は廃止になっています。)
小平・鷹の台キャンパスに行くのは卒業式以来、17年ぶりです。
構内は懐かしく変わらず…の部分もあったり、
新しく立派な校舎も建っていて、いずれにしてもきょろきょろと
見回しながら会の開始まで校内散策してきました。
学び舎であった7号館(写真)も目にする事ができ、嬉しかったです!
せっかくなので学食も。今は働いているので当時食べられなかった
高級メニュー(!?)を食べよう!とも思いましたが、
ついつい学生時代の思い出の味、かけうどんに…。(笑)
高級メニューは次回のお楽しみにします!
(高級といってもさすがは学食、全般的に安いです。)
よくお菓子を買っていたベルハウスもまだありました!
(ホットケーキを食べていたサンフランシスコ(通称・シスコ)の方は
画材店(今は土井画ではなく世界堂)の拡張でなくなっていました。)
親睦会は3月11日の震災以降、東北でさまざまな取り組みをされている
先輩デザイナーの方々の講演会、新美術館・新図書館の見学、
立食パーティなどがありました。新美術館・新図書館は本当に素晴らしく、
見に行って良かったです。(これが在学中にあって欲しかった…と
参加した同級生の友達と何度も口にしていました。(笑))
お世話になった小谷育弘先生、青木正夫先生、石垣貴子先生に
久しぶりにお会いでき(後藤吉郎先生は後で声をかけようと思っていたら、
後半ご不在で残念…。)、お元気そうで嬉しく思いました。
また、同級生や1つ下の学年の子にも久しぶりに会えて、
また交流を持てたことを嬉しく思いました。思ったより同級生の参加が
少なかったので何かまたこういう機会があればいいなと思います。
企画していただいた山本洋司先生、発起人の皆様ありがとうございました。
久しぶりに大学に足を運び、大変楽しかったので、
また芸術祭や卒業制作展など見に行きたいと思います。

155252_394608397271891_660266402_n539512_394596347273096_165964570_n228835_393311877401543_1247381941_n

|

« アカパックン | トップページ | 武蔵野美術大学 美術館・図書館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカパックン | トップページ | 武蔵野美術大学 美術館・図書館 »