« JALネギは今… | トップページ | 病院に行ってきました。 »

2011.12.01

プリン難しい〜!

111201_01
111201_02_2

風邪ひきにはやはりプリンだろう!と
奇跡的に玉子と牛乳が家にあったので作ってみました。
(滅多なことでは食欲は落ちないのです。(笑))
第1回戦:すが入ってしまい、カラメルソースも
一部飴(!?)になってました…カッチカチ。とほほ。
(しかも1回焦がしてしまい台所がけむくなった…。とほほほほ。)
第2回戦:若干牛乳があまっていたので1個だけ作りました。
今度はすが入らず上手くできたー!と思ったら、
ビビリすぎてカラメルソースが薄すぎたー!難しい〜!
でも、ちょっと近づいてきたような気がします!…???
このレシピを見て、思ったよりカンタン!?と作る気になりました。
今、レシピを見返したらカラメルをテキトーに作っていたことに
気がつきますた。きっと熱のせいですよ…えへ…えへへへへ…。)

|

« JALネギは今… | トップページ | 病院に行ってきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

風邪引きさんには、プリンですか?
はじめて聞きましたよ

風邪薬を飲んで暖かくして寝たほうが確実だと思うけど。
お大事に。。。

投稿: 京都のおじさん | 2011.12.01 22:59

>京都のおじさん
え〜!?
子供の頃から我が家では風邪を引くと
母親がプリンを買ってきてくれましたよ〜。
柔らかいからのどが痛くても食べられるし、
玉子でできているから栄養価高そうだし…。
そんなこんなで風邪=プリンなのです。
ちょっと買ってきてくれるのが嬉しかったりして…。(笑)
>風邪薬を飲んで暖かくして寝たほうが確実
それは当然です。
とゆうか、プリンを食べたら風邪が治る!!!
ということではないですよ〜。(笑)
風邪の時の食事におかゆを食べるとか、
リンゴを食べる…とかそういうのですよん。

投稿: あさちん | 2011.12.04 09:45

とっても美味しそうですよ(´・∀・)石打まだ全然グリーンですね…あさちんとハムマヨたべたいです

投稿: 新潟のまるさん | 2011.12.06 19:58

>新潟のまるさん
ホント〜!ありがとー!
石打は年内オープンすることができるか!?
頑張れ石打!!!クリスマスの週は
湯沢方面!と思っているので、
できれば石打も滑りたいな〜〜〜!
この間ケンミンSHOW見たけど
秋田の「オランダ焼き」っていうの…
超「ハムマヨ」だったよ〜〜〜!!!
あ〜、食べたくなってキタあー!
一緒に滑って、一緒に食べようぅぅ〜♪

投稿: あさちん | 2011.12.06 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JALネギは今… | トップページ | 病院に行ってきました。 »