« 冬支度・3 | トップページ | 皆既月食 »

2011.12.09

ニュー・秋吉!

111209_11
111209_12

帰りに相方と合流して、夕飯を食べに秋吉上野店に行ってきましたよ。
体調もだいぶ良くなったので、ちょっとだけアルコール消毒。
(色的にはイソジン消毒???(笑))
焼き鳥も揚げ物も焼きおにぎりも、相変わらずウマ〜〜〜!でした。
奥に通されたので、今日はお座敷なのね〜と思っていたらビックリ!
お座敷の一部がテーブル席にリニューアルされていました。

111209_13

↑こんな感じ。たしかに今までテーブル席が少なめ(?)だったので、
いいんじゃないかな〜と思います。ゆっくり座れるし。
店員さんに「この席、本日オープンなのですがどうですか?」
って聞かれました。おお!なんとなんと初日だったんですね〜!
しかも、「いつもいらっしゃっていますよね?」と。
席にもビックリしましたが、これまたビックリ!!!(笑)
大人数でこちらのテーブルに座ることもできるそうですよ。
秋吉おいしいし、安いし、宴会にもいいかもですね〜♪

|

« 冬支度・3 | トップページ | 皆既月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕もこの間、スタバのお姉さんに「こんばんは、いつもありがとうございます」って言われちゃいました。
そんなに行ってないんだけどね。
たまに行って読書をして帰ってきます。
ふいの言葉、なんかうれしかったなぁ。
それで「あ、いつも来ているのを覚えてくれているの?」って言ったら、「もちろんです。ありがとうございます」だって、おもわず 萌え~ ですな。

投稿: 京都のおじさん | 2011.12.11 21:54

あさちんのblogでしか知らない秋吉…
こんなナウい造りの店だったんすね!
てっきり赤提灯かと(爆)

投稿: mazda | 2011.12.11 23:23

この記事に煽られて梅田で秋吉っちゃいましたよ。

上野の秋吉は座敷の一部がテーブル席に
変わったのかな?

投稿: もっさ | 2011.12.11 23:27

>京都のおじさん
そういうのって嬉しいですよね〜。
いつも行っていたドトールのお姉さんが
「今日もブラックでよろしかったですか?」
って聞いてくるのにとても感心していました。
職場でもあの人はいい!と評判でしたね。
立ち食い蕎麦のおばさんは
「いつもありがとね。また来てね。」って。
しかも、セルフで入れるはずのそば湯を
いつも持ってきてくれるんですよー!
もう感動モノの接客です!
思わず萌え〜〜〜ってなっちゃいますよね。

投稿: あさちん | 2011.12.13 02:00

>mazdaさん
いやいやいやいや、ここの部分だけナウい造りで、
おいらもそのナウさにビックリしました。
チェーン店の一般的な焼き鳥飲み屋さんですよ〜。
いっつもカウンターかお座敷の事が多いですね。
カウンターは目の前で調理していて
「焼き場サーン」「揚げ場サーン」と
注文する声が飛び交っています。
mazdaさんも機会があったら是非〜♪♪♪

>もっさちゃん
オンライン煽り、成功〜!!!
そそ、あのシブーいお座敷の一部が
ナウーいテーブル席になってビックリだわよ!
あ、あとそれとgf8ちゃんに金沢の
おやつ麩をもらったんだけどアレ激ウマだねえ〜♪
金沢の話聞いたよー!楽しかったみたいだね〜♪

投稿: あさちん | 2011.12.13 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度・3 | トップページ | 皆既月食 »