« イエトレ日記 11月7日〜11月20日 | トップページ | にくー♪ »

2011.11.24

里芋レシピとめちゃウマいネギ!

111124_01
111124_02

里芋というとシンプルな煮物ぐらいしか思いつかなかったのですが…。
豚バラ肉(写真は細切れですが)と里芋をニンニク、
醤油、酢(本当は黒酢ですが穀物酢で)、
砂糖(実はそれに酒とみりんも…。(笑))で
炒め煮するというレシピをテレビで見て、おお!それはイイ!と
作ってみました。意外な組み合わせですが…めちゃウマい!
ご飯がすすみます〜〜〜!おつまみにもいいかも!
で、下の写真ですが…以前、エムエイビーさん&きくやさんが
コレはおいしい!と言っていた万能ネギ…やっと近所で発見しました〜〜!
(博多産でJALカーゴのマーク…勝手にJALネギと覚えていました。(笑))
で、この里芋の炒め煮に、納豆に…と薬味にして食べてみたのですが…
ウマい!ウマすぎる!醤油とからめてホカホカご飯にもおいしいらしい…。
明日の朝食べようと思います!早く食べたいっっっ!(笑)

|

« イエトレ日記 11月7日〜11月20日 | トップページ | にくー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエトレ日記 11月7日〜11月20日 | トップページ | にくー♪ »