« 王将ぎょうざ倶楽部 部活動(日曜日) | トップページ | IKENO CITY VOL.2 »

2011.11.08

かぐら南蛮味噌でちゃんちゃん焼き

111108_01
111108_02

ありがたいことに、いただきもので
我が家には3種類のかぐら南蛮味噌があります。
(かぐら南蛮は新潟地方の在来の唐辛子)
どれもおいしく普段からご飯やお豆腐にのせたり、
鍋に使ったりとかなり重宝しております♪
で、この間秋鮭が安かったので買ってきたのですが、
「3切れ250円の秋鮭…買うか買わないか…悩む俺。」
とツイートしたやつです。(笑)

今日の夕食はそれでちゃんちゃん焼きにしてみました。
レシピを見たら、豆板醤、味噌…とあったので
じゃあ、かぐら南蛮味噌でいいじゃーんとお砂糖とともに投入!
すごくカンタンにおいしくできましたよ〜♪♪♪
今日使ったのはソースタイプのかぐらいおんにしました。
あと、我が家にあるのはからいすけ。こちらもおいしいですよ♪
もうひとつは自家製なので…買えないですね。(笑)
かぐら南蛮味噌ホントおいしくてハマっています。おススメでーす!

|

« 王将ぎょうざ倶楽部 部活動(日曜日) | トップページ | IKENO CITY VOL.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王将ぎょうざ倶楽部 部活動(日曜日) | トップページ | IKENO CITY VOL.2 »