« ゲロルシュタイナーのおまけ | トップページ | ドSストレッチ »

2011.10.19

餃子を皮から作ってみた。

111019_03

キャベツとひき肉とネギで何か作れないかな〜?と
考えていたら…ん?餃子?と思いつきました。
クックパッドでレシピ(こちら)を見てみたら
調味料も(ないのもあるけど)ある(笑)し、
皮も小麦粉とお湯のみで作れるようなので、これはいけそう!
小麦粉もなかなか減らないので一石二鳥だな♪と。
いざ!れっつ・くっきん!
テキトーな分量で作ったので皮のみが余ってしまいました…。
今度何かを包んで焼いてみようというわけで、冷凍保存。
食べきれない分も生餃子に状態で冷凍しました♪
で、焼いてみたら、なんだか膨らんで(?)デカくなってもた…。
具の量が多かったか…? そしてなぜか見た目(色)が
むしろシューマイっぽいんですけど〜!? おーまいがっ!!! 
でも、食べてみたらちゃんと餃子でした。(笑)
酢醤油でもおいしかったのですが、以前いただいた
からいすけ(赤)で食べたらさらにおいしかったー!!!
あんまり上手にできませんでしたが、
意外とカンタンに作れる(お財布にもやさしい!(笑))
ことが分かったので、また是非作りたいと思います!!!

111019_01111019_02

|

« ゲロルシュタイナーのおまけ | トップページ | ドSストレッチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲロルシュタイナーのおまけ | トップページ | ドSストレッチ »