« ピクルス作りました。 | トップページ | 今日のゆうめし »

2011.07.26

今度は名古屋のお土産

110726_01
110726_02

職場のKちゃんが名古屋と伊勢神宮へ行ってきて
お土産をいただきました。ふりかけはスガキヤラーメン風味の他に
世界の山ちゃん手羽先風味や味噌煮込みうどん風味などもあり、
各自好きなものを選んでいただきました。ので、お昼ご飯は
大ふりかけ試食会になりましたよ〜〜〜。(笑)
--------------------------
名古屋も行ってみたいですね〜。しかし、行きたいところが
食べ物やさんばかりだなあ…。と思っていたら、Kちゃんから
「名古屋城が激アツなんですよ!」との情報が!!!
それは…「名古屋おもてなし武将隊」というその名の通り
イケメン(!)武将がおもてなしをしてくれるらしいのです。
--------------------------
以下ホームページより抜粋↓
主な活動内容としましては、毎日、名古屋城にて観光客のお出迎え・
観光案内・記念撮影などの「おもてなし」を行っております。
また、毎週1回は戦国時代の様子が肌身で感じられる
「おもてなし演武」
も実施しております。
--------------------------
城の案内(有料みたいですね)では「わしの城じゃ!」とか
「この石垣は○○が作ったのじゃ!」とかノリノリで
説明してくれるらしく、お土産やさんでは各武将のブロマイド(!?)や
グッズも売っているそうですよ!店員さんは「信長殿が〜」
「秀吉殿が〜」と「殿」とお呼びしているそうです。
Kちゃんも雰囲気にやられてブロマイドを買いそうになり…
ぐっとこらえて、クリアファイルを買ってきたそうで…。(爆)
イケメン好きでも歴女でもありませんが、これはかなり行ってみたく
なりましたねー!見たいなー!武将出陣!おもてなし演武!!!

|

« ピクルス作りました。 | トップページ | 今日のゆうめし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

8月末に名古屋行きます。
goodタイミングで情報もらえてうれすぃ。
伊勢神宮と名古屋嬢、いや名古屋城って一日で回れるかなぁ・・・

投稿: まっほー | 2011.07.27 13:03

>まっほーちん
おお、それはちょうどよかった!
Kちゃんが言うには、名古屋から
伊勢神宮まで特急で1時間半だって。
うまく予定を組めば名古屋嬢、
いや、名古屋城も行ける…かも?
でも、ぜひまっほーちんには
イケメン武将を見てきて欲しいわ~!!!

投稿: あさちん | 2011.07.28 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクルス作りました。 | トップページ | 今日のゆうめし »