« 今度は名古屋のお土産 | トップページ | お中元抽選会 »

2011.07.28

今日のゆうめし

110728_01

今日のゆうめしはご飯がきれてしまったので、生春巻きに。
中に春雨を入れるので、多めに戻して何かもう1品…と
できたのが右のお皿の炒め物です。
この間実家からもらってきたベーコン(冷凍ストック)と
安かった時に買って茹でておいたゴーヤ(冷凍ストック)と
余ったにんじんを味覇と醤油と砂糖で味をみながら炒めました。
まあ、要するに残り物で作ったってことですね。(笑)
しかし、これがなかなかウマいでないの〜〜〜!!!
白いご飯が欲しくなる味!しかし隣にあるのは生春巻き…。
完全にミスマッチ。(笑)ぬーおー!!!
多めに作ったので、白いご飯を炊いて明日のお弁当で
リベンジしたいと思います!ムホー!
ん〜春雨炒めしばらくハマりそうです!春雨安いしね…。

|

« 今度は名古屋のお土産 | トップページ | お中元抽選会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

春雨炒めね・・・真似します。

投稿: umeG | 2011.07.29 23:05

>umeGさん
春雨炒め是非是非作ってみてください♪
ご飯がすすみますよ〜!
お野菜は合いそうなものだったら
なんでもいいと思います。
実家でこれが出た時はゴーヤではなく
ブロッコリーが入っていましたよ。
レシピサイトを見てみると
お肉は豚バラが入っていたりも…。
春雨はお湯で戻してから、3等分とかに
切ってから炒めると具と混ざりやすいかと
思います〜。(切らずに入れてあれっ?と
思い、途中で取り出して切った人…。(笑))

投稿: あさちん | 2011.07.31 00:36

春雨炒め旨かったよー。
春雨はチャンと切れてるやつを買いました。春雨って安いねー。世間知らずでした。
ボリューム感は出るし、カロリーは低そうだし、これからは重宝しそうです。
貴重な情報をありがとー。

投稿: umeG | 2011.07.31 16:09

>umeGさん
おお!それはよかったです~♪
>春雨って安いねー。世間知らずでした。
同じく…。(笑)
>ボリューム感は出るし、カロリーは低そうだし
ですよねー!なのにおいしいのがいいです!
巷で売っている春雨ヌードルもカロリー低いし
小腹空きにはもってこいですよね!
あれも家で作ろうと思えば作れそうな気が…。
おいらもこれからは多用しようと思いまっす!
いいレシピがあったらまた載せますねー!

投稿: あさちん | 2011.07.31 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は名古屋のお土産 | トップページ | お中元抽選会 »