« 沖縄のお土産 | トップページ | 千葉・東金で麺活動! »

2011.07.22

今日のゆうめし

110721_02

土用の丑の日ですが、ラーメンを食べました。(笑)
サッポロ一番塩ラーメンに(加熱した)トマトとオクラをIN!
これが意外と合いました!!!最後の方にこれも合うんじゃないかと
オリーブオイルもIN!おお!こちらもいける!!!
ちょっと洋風塩ラーメンで、おいしかったです♪♪♪
そして、ラーメンに合わない?けどキュウリとわかめの酢の物。
かけるだけの酢のもの用の酢を以前にいただいて、それで作ったことは
ありましたが、一から作ったことはなし。(調理の授業であったかな…?)
合わせ酢の作り方はミツカンの酢のラベルに書いてあったので
それで作ってみました。今回は三杯酢で。(酢3 醤油1 砂糖2 )
うん、食べたことがあるような酢の物になりました!(笑)
若干メニューの健康度がアップした…かな…???

|

« 沖縄のお土産 | トップページ | 千葉・東金で麺活動! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄のお土産 | トップページ | 千葉・東金で麺活動! »