« アーモンドポッキー!!! | トップページ | エサンスアトリエセール »

2011.04.19

モヒカン玉ねぎ

110419_03

ストック玉ねぎ3兄弟の1つがモヒカンに…。
玉ねぎの芽って食べられるのか?と思って調べてみたら、
食べられるらしいですね。長ねぎのように使えるみたいですよ!
水耕栽培で2〜3回芽を収穫することもできるらしい!(おお!)
早速コップに水をはって玉ねぎをのせてみました。楽しみだー!

110419_02 ←今日のゆうめし

玉ねぎと納豆とシーチキンならあるけど…とクックパッド先生に
聞いてみたところ、ピッタリなこちらのレシピが!
このサラダをそうめん(プラス かけつゆ)にのせて
いただいてみましたよ。うまああああ〜!
色どりよく!と思って、わけぎを入れてみたが…
乾燥わけぎだから、結局地味ですた。えへへ。
なんなら、玉ねぎの芽を刻んで入れればよかったか…???

|

« アーモンドポッキー!!! | トップページ | エサンスアトリエセール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーモンドポッキー!!! | トップページ | エサンスアトリエセール »