« Big America アイダホバーガー | トップページ | 展示会行ってきました! »

2011.02.05

今日のゆうめし

110205_05

今日は相方が風邪を引いたので雪山お休みました。
自分も昼まで爆睡!「おまいもちと休め!」
ってことだったのかも??? で、滑走レポートを書いたり
ご飯とおにぎりの冷凍ストックを作ったりしてのんびりしました。
今日のゆうめしは冷蔵庫の中にあった残り物使い切り作戦で!
◎玉ねぎとにんじんとあおさのお味噌汁
◎にんじんきんぴら
◎先日もらったつる太郎(コレめちゃウマです!)
◎先日もらった煮豆(冷凍してありました。)
◎ご飯(やっぱり炊きたてはおいしい!)
非常~に地味ですが…おいしかったです!!!
来週・再来週も仕事が忙しそうなので、
ご飯さえ炊いておけばなんとかなるだろー!と
白いご飯ストック10個、おにぎりストック10個作っておきました。
が…おにぎりの具になりそうなものが何もなく…。(汗)
あっ!そうだ!とネットで調べて海苔の佃煮を作ってみました。

110205_06 ←「ご●んですよ」みたいなやつですね。

海苔をちぎって残りの材料を入れて煮詰めるだけ!
かなりカンタン!しかも、なかなかおいしくできましたー!
海苔の佃煮って作れるんですね…あたりまえだけど…ぼそっ。
--------------------------
追記:展示会に行く予定だったのですが、
もしかしたら行けないかもです。どうなるかな~???

|

« Big America アイダホバーガー | トップページ | 展示会行ってきました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Big America アイダホバーガー | トップページ | 展示会行ってきました! »