« 例のブツがキターッ! | トップページ | ニトリポイントカード »

2010.10.17

渋谷・宮益坂上「和ダイニング美醤」

101017_02

昨日はきくやツアー(きくやさんのお休みに合わせて
みんなで滑ろう…おっと、今回は飲んで食ってツアー)で
渋谷・宮益坂上にある「和ダイニング美醤」に行ってきました!
オーナーの和田さん、店長の小林さんは元プロ野球選手なんですよ!
まさかプロ野球選手だった方に会うなんて…ビックリ。
しかも!お二方ともスノーボーダーなんです!
雪山で噂はかねがね100万(?)回…。
お店の看板メニュー「レタスしゃぶしゃぶ鍋」の話を聞いては
フェイスマスクの下でじゅる…とヨダレを垂らしていました。
レタしゃぶ→じゅる…→レタしゃぶ→じゅる…。極寒だと凍りますな。(笑)

101017_03 ついに念願のレタしゃぶにご対面~♪

上の写真のお鍋にレタスを投入!う…ウマ~!!!
お鍋×レタスいいですね~!(レタスの追加注文しちゃいました。)
スープもおいしいので〆のちゃんぽんも最高~!!!

101017_04101017_05101017_06

(左)ピクルス (中)唐揚げ (右)岩海苔サラダ
お酒を飲みつつ、爆笑しつつ、もぐもぐもぐもぐ…ウマ~!(※くりかえし)
道中、エムエイビーさんに「まもなくウマー連発ですぞ」と
予告されましたが、まさに!そしてブログでも連発です。えへへ。

101017_07101017_08101017_09

(左)馬刺し。コレ、また食べターイ!!!
(中)肉もつ鍋。こちらもおいしい!レタしゃぶが優しい感じの味なら、
こちらは甘辛い感じの味。どちらも好みの味付けでした。
あのプリンプリンしているの(もつ?うーん語彙が…。)がめちゃウマ~!
もつ煮込みが食べられない相方も、おいしい!とぱくぱく食べていましたよ!
(右)きくやさんはイマ!(笑)

エムエイビーさん、きくやさん、あっくんさん(お誘いありがとうです!)、
はたちゃん、まきちゃん、そして美醤の和田さん、小林さん、
ありがとうございました!今度は雪山で会いましょう~!桶持参で。(笑)
--------------------------
◎オーナー和田さんのブログ→ 「渋谷で働く元プロ野球選手
面白くて読んでいます。野球やお店のネタ(有名人の方も多数来店。)
はもちろん、なんだか甘いものがよく出てきます。じゅる…。(笑)

|

« 例のブツがキターッ! | トップページ | ニトリポイントカード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例のブツがキターッ! | トップページ | ニトリポイントカード »