« ケユカ de オサレランチ | トップページ | いただきました。 »

2010.10.05

今日のゆうめし

101005_05

土鍋に少量の水をはり、キャベツ→豚バラ(薄切り)→味塩こしょう→
キャベツ→豚バラ→味塩こしょう…とミルフィーユ状に重ね、
火にかけるだけ。でき上がったらポン酢でいただきます。
めちゃカンタン!なのに、なんでこんなにおいしいんでしょう~!
お好みで春菊を入れてもおいしいですよ。
いいお出汁が出ていたので、最後は雑炊にしちゃいました。
(豚バラの脂を摂りまくりでは!?という感じですが、そんなに
お肉の量が入っていないんで…。節制というより、節約です。(爆))

|

« ケユカ de オサレランチ | トップページ | いただきました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早くも鍋の登場ですか!
最近知ってびっくりしたのは、東京では夏もおでんを食べるそうですね。新潟人は食べないのに、新潟に本社がある水産加工会社が、夏も忙しいと言ってました。

投稿: まるこ | 2010.10.06 18:54

>まるこちゃん
どっちかっていうと蒸し料理に近い???
「おっしゃー!今日は鍋だぜー!」という感じでも
ないというかなんというか。ヒジョーにお手軽です。
出汁もとらないしね。(笑)
しかも、チキンラーメンのおまけでついていた鍋で
1人用でちっちゃいのよ~。コレでお粥とかも作ったりするよ。
>新潟に本社がある水産加工会社が、夏も忙しい
そうなんだ!!!
食べるかなー?夏におでん…。う~ん?う~ん?
コンビニもあるところはあるような気もするし、
屋台も見かけたような気もするし、
居酒屋もあるところはあるような気もする…。
まあ、食べないこともないのかな?どうだろ…?
でも、秋冬よりは食べていないと思うよー!?
秋にコンビニでおでんのセールが始まると
ああ~おでんの季節が始まったー!と思うし。(笑)

投稿: あさちん | 2010.10.07 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケユカ de オサレランチ | トップページ | いただきました。 »