« 滞在時間25分、とんぼ帰りで…(2) | トップページ | で…デカー!!! »

2010.09.26

なんちゃら饅頭となんちゃら煎餅

100926_04

実家に帰っていた相方からのお土産。
以前、「和歌山においしい饅頭と煎餅がある。」と
聞いていましたが、それを買ってきてくれました。
商品名を覚えていなかったらしく、
「なんちゃら饅頭」と「なんちゃら煎餅」て…。(笑)
本日めでたく判明!「本ノ字饅頭」と「和歌浦せんべい」でした。
早速いただきましたが、おいしい!パクパク食べてしまいました~!
効能(←しおりの事です。)を読んでいると、
「本ノ字饅頭は…紀州徳川公上洛のおり…供せられたそうです。」
そんなに昔から!「伝統の逸品であります。」確かに!!!
(これは…藤村Dも食べないと…なんじゃないのかな?なんて。)
次は「和歌浦せんべい」の効能を…
「この煎餅はご承知のように非常に玉子の量が多いため…」
ご…ご承知???和歌山の人はみんな知っているのだろうか?
相方は「知らない。」と言っていましたが…。おいしいからいいけど…。
ヤメラレナイトマラナイ(商品違う)ですよ!このお煎餅~!
両方とも「総本家 駿河屋」さんの商品でゴザイマス。ウマ~!

100926_03100926_05   

|

« 滞在時間25分、とんぼ帰りで…(2) | トップページ | で…デカー!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滞在時間25分、とんぼ帰りで…(2) | トップページ | で…デカー!!! »