« ポイントカードケース | トップページ | 200円晩ごHaaaan! »

2010.09.23

今日のゆうめし

100923_01

雨で、材料を買いに行くのも食べに行くのもめんどくさい…。(笑)
とゆうわけで、冷蔵庫にあるものでなんとか食べよう!と用意。
冷蔵庫にあるめぼしいものは玉子と納豆のみ。(汗)
--------------------------
◎ごはん…冷凍してあったのをチーン!
◎お味噌汁…即席的な。ごにょ。
◎かぼちゃ…冷凍庫に2切れのみ転がっていました!ありがたや!チーン!
◎オクラ納豆…チン!した冷凍オクラと納豆をまぜまぜ。
◎玉子焼き…これは作ったど~!(笑)
◎にんじんきんぴら…先日作ってストックしてあったもの。これもチーン!
--------------------------
チーン!ばっかりやないけ!えへへ。
冷蔵庫に材料ナッシング!の割にはいつもより豪華夕食な気が…。
冷凍庫様様でした。助かった!う~ん、お腹がいっぱいだあ~♪

|

« ポイントカードケース | トップページ | 200円晩ごHaaaan! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あさちん家のご飯ていつも美味しそう〜
私もご飯づくり頑張ろー!(って未だ実家暮らしですがw)
一人暮らしをする際は、食材の保存方法やらよい使い方を
ぜひあさちんに教えてほしい!!
先生よろしくお願いします!

投稿: エリカ | 2010.09.23 22:20

最近お弁当を作っているので
あさちんのレシピや保存術を参考にしたいなぁ~(^∀^)ノ

投稿: ひろりん | 2010.09.23 22:33

>エリカちゃん
ホントー!?ありがとう!
かなりスボラ料理だけどね。
あ、ぱっぱっぱーっとカンタンに作る。
そういう意味では役に立つかな???(笑)
食材がだいたい一緒で調理のバリエーションが違う
みたいな感じにすると、使い切れて無駄がないよ!
ゴミも少なくなるし、お財布にもやさしい~♪
まあ、だからいつも食べているものが似ているんだけどさ…。(爆)
特売とかで多く仕入れてしまった時は、
日持ちしないものは調理して冷凍してしまえば、
少し延命しますよ。あいらぶ・冷凍庫!!!(笑)
一人暮らしをする際には参考にしてみてね~♪
&もちろん質問もOKです!b

>ひろりんちゃん
おお!お弁当!素晴らしいね~!
ウチの会社には電子レンジがあるので
冷凍ストックご飯&カレーを持っていったりしていますよ~。
究極のズボラは冷凍・解凍に耐えられる容器に
お弁当の状態で作ってしまって、ソレをチーン!して
食べたことがある~!!!ちょっとズボラすぎ?(笑)
おひたしとか、ゆで野菜とか、煮物とか、きんぴらとか
ハンバーグとか多めに作って、小分けに冷凍しておくと
朝解凍して詰めるだけだからラクだよん。
(知っていると思いますが)じゃがいもや
コンニャクは冷凍に不向きです。ヘンなんなるぜよ~!

投稿: あさちん | 2010.09.25 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントカードケース | トップページ | 200円晩ごHaaaan! »