« これにて寝マス…。 | トップページ | 腹筋・頬筋強化週間 DAY2! »

2010.08.15

8月13日・新盆

100815_01

去る8月13日は祖母の新盆で
お坊さんに家で読経していただきました。
そしてそれ以外は…姪にマンツー!
「お母さんごっこしましょ~!」とおままごとをしたり、
「なでしこジャパンよ~!」とサッカー(家の中(笑))をしたり、
「うさぎダンスができるのよ~!」と一緒に踊ったり、
「すごいポーズができるのよ~!」と体操教室で覚えたポーズをしてくれたり、
(柔軟性がなさすぎて…これは一緒には無理!)
「おばけ(魔法使いのことらしい)ごっこしましょう~!」と
姪の弟子(爆)になってみたり、
「それじゃ魔法は使えないのよ~!」とダメ出し(笑)されたり…。
抱っこしたり、そこからぐるぐる回したら、
「むきゃああああああ~!」とのだめ化していました。
「もいっかい!もいっかい!」「ほれ~っ!」「むきゃああああああ~!」
脇腹をこちょこちょしたら、虫みたいに暴れてカワイイ…イヒヒヒヒ。
帰るまでずっとこんな調子でした。
子供ってオモシロイ!けど、体力底なしだわ~…。(汗)
気がついたら、どっとキター…。
義姉曰く、3時間ウォーキングした計算になるって…痩せたかな?ウフー。
昼食は同級生のお母さんがやっている定食やさんに行ってきました。
上の写真がその時にいただいたもの。
あんかけの唐揚げもおいしかったし、ゴーヤの和え物に
チーズが入っていて絶品でした!おいしかった~!
デザートも牛乳プリンの中に小豆が入っていてウマ~~~!
一軒家の一室で小さなお店ですが、近所の人が次々に訪れていましたよ。
Mくんのお母さんに「お久しぶりです。」と挨拶をしたら、
「スノボ頑張ってるんでしょ~?」とまさかの…予想外の返答が!
ハイッ!頑張っております!(主にゲレ食調査を!(笑))
そして、夕食は家で。夕飯用ににんにくすりおろして~!と頼まれ、
帰り道も手が…。しかし、かつおにサーモンに…にんにく醤油で食べた
お刺身はおいしかった~。お豆腐にのっていた
かあちゃん特製食べるラー油も相当絶品でした!!!
「崖っぷちのエリー」が観たいからそろそろ帰って~という父。(笑)
駅まで送ってもらったら「人生はなんとかなる。だから小さなことに
クヨクヨするな。何かあったらいつでも相談しなさい。」なんて、
まさかまさかの!今まで聞いた事がないような(おとぼけキャラなので)
お言葉をいただき、ちょっと(いや、相当)感動しました…。よい1日でした。
--------------------------
◎メモ:「金沢に行った。」と兄(2)に話をしたら、「京都・枝魯枝魯(ギロギロ)の
姉妹店(?)の「a.k.a(アーカ)」ってお店いいよ!」とおススメされました。
「行く前に言ってくれ~!」と思いましたが、そもそも聞いてないし(笑)、
行ったお店もおいしかったから問題なし。今度機会があったら(立山には
また行きたいし!いつか加賀屋は泊まりたいし!)行ってみたいと思います!

100815_02100815_03100815_04   

|

« これにて寝マス…。 | トップページ | 腹筋・頬筋強化週間 DAY2! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これにて寝マス…。 | トップページ | 腹筋・頬筋強化週間 DAY2! »