« ケイトスペード修理 | トップページ | テレビが…ほしいー! »

2010.08.24

ゴーヤの…サラダ?和え物?

100824_01

なんてメニューだったっけ…???
レシピをブックマークをし忘れ 、しかも探し出せませんでした。(汗)
ので、うろ覚えで作りました。以下(うろ覚え)レシピです。
--------------------------
(1)ゴーヤを薄く切り、軽く茹でます。(ルクエでチン☆しました。)
(2)サイコロ状にプロセスチーズを切ります。
(3)1・2とかつお節、しょうゆ少々を加え混ぜ合わせます。
  (※しょうゆは味を見ながら少量づつ加える。)
--------------------------
こんなんだったっけ?と思いながら、テキトーに作りましたが
おいしゅうございましたヨ!おつまみにもいいかも!

|

« ケイトスペード修理 | トップページ | テレビが…ほしいー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、これも旨そうねぇ・・・。
さっそく明日作ってみようかしら。

ワタクシめからも、ゴーヤのサラダを一品。
1.ゴーヤを薄切りにして軽く茹でる
2.玉葱を薄切りにして水にさらしておく
3.1と2の水をよく切ってボールに放り込む、さらに
 シーチキンを1缶あけて和える。適当に塩コショウで
 味を調整する。 

投稿: ジャパネットもさ太 | 2010.08.24 23:49

>もっさちゃん
うんうん、是非是非♪
レシピなんで見つからんのだろー?うーむー…。
もさ太レシピイイね!おいしそう!
シーチキンのストックもあるし☆作ってみよう~!
「ボールに放り込む」「適当に塩コショウ」
↑このあたりがちょっと(相当?)同じにおいがします。(笑)

投稿: あさちん | 2010.08.25 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイトスペード修理 | トップページ | テレビが…ほしいー! »