« テレビが…ほしいー! | トップページ | か、か、か、買っちゃったー! »

2010.08.27

もさ太家ゴーヤレシピ!

100827_02

ゴーヤよーし! 玉ねぎよーし! シーチキンよーし!
材料がちょうどあったので、今日(もう昨日?)のゆうめしは
もっさちゃんに教えてもらったゴーヤレシピで!
以下コメントから抜粋↓
--------------------------
1.ゴーヤを薄切りにして軽く茹でる
2.玉葱を薄切りにして水にさらしておく
3.1と2の水をよく切ってボールに放り込む、さらに
 シーチキンを1缶あけて和える。適当に塩コショウで
 味を調整する。
--------------------------
う…ウマ~~~い!しかも、ササッと作れますよ。(コレかなり重要。)
おススメです!ちなみにちゃんと「ボールに放り込み」まんた。(笑)
もっさちゃん、オモロすぎでしょ~!見逃しませんゼ。ニヤリ。
あ…それと。以前から使っているおろしとスライサーが一体になった
100均調理器具。本日やっと!スライサーの使い方が分かりました…。
あああ~なんてラクなんだろー!とゆうか、何年使っているの?(笑) 

|

« テレビが…ほしいー! | トップページ | か、か、か、買っちゃったー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さっそく作っていただけましたか~。
簡単で旨いでしょ~ヽ(´▽`)/
ウチでは週1で作ってます(爆
だって、ラクなんだもん(・∀・)

投稿: ジャパネットもさ太 | 2010.08.27 23:22

>もっさちゃん
ちょ~う!ウマかったよ~~~!
材料も揃いやすいし、
簡単なのが助かる!!!
いいレシピ教えてもらったー!ありがとう~!
>ウチでは週1で作ってます
>だって、ラクなんだもん(・∀・)
コレはそうなってもおかしくないよ…。(笑)

投稿: あさちん | 2010.08.29 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビが…ほしいー! | トップページ | か、か、か、買っちゃったー! »