« 今日のけさめし | トップページ | たけのこをいただきました! »

2010.05.17

昨日は…

100517_01_02

おばあちゃんの納骨式でした。
天気が良く爽やかで、本当に良い日でした。
お坊さんにお経をあげていただいた後に、
数珠の持ち方や焼香の仕方についてのお話をいただきました。
宗派によって違いはあるようですが、失礼にはあたらないようで…。
調べたり聞いたりでなんとなく…という感じだったので、
とってもためになるお話でした。その後、親戚一同で会食。
久しぶりにめいっこちゃん達にも会い、久しぶりすぎて怖がられるかな?
と思いましたが、全然大丈夫でした。(お正月にお年玉はくれるけど、
姿はいずこ?(答:雪山)のおばさんなので…。(笑))
待ちの時間に絵を描いてくれましたよ。(↑上の写真)
3人ならんで描いているのが…またかわいいっ!(←おばばか)

100517_02100517_03100517_04

インターネット若葉マークのお父さんが調べたお店…おいしかった!
地元にこんなお店があったのか!一番右はめいっこ作の「デザート」。(笑)   

|

« 今日のけさめし | トップページ | たけのこをいただきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のけさめし | トップページ | たけのこをいただきました! »