« お返事しましたー! | トップページ | 無事羽田到着! »

2010.01.28

お恥ずかしい…。

青森行きで足りないものを買いに、イトーヨーカドーへ。
分からないことだらけで、目上の方であろう
店員さんを呼び、いろいろ聞きながら無事購入。
バッチリ知っていてさすが!と思いました。
冠婚葬祭があるたびに、無知な自分が恥ずかしくなります。
(ざっくり)40も近いというのに…。とほほ。勉強します!

|

« お返事しましたー! | トップページ | 無事羽田到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご不幸があったんですか。ご愁傷様です。
私も先日いとこを亡くしましたが、身近に知っている人が亡くなるのは、やはりつらいですよね。

投稿: umeG | 2010.01.29 10:11

あさちん今週も石打かな~なんてのんきにblogを覗いてみたら…

お婆様のご冥福をお祈りいたします。

投稿: まるこ | 2010.01.29 21:17

まずは、お悔やみ申し上げます。

>冠婚葬祭があるたびに、無知な自分が恥ずかしくなります。

拙者も初期高齢者になり、赤いちゃんちゃこ着るよーになってもw この手の話は知らないことだらけですよ。 

投稿: 万年初心者 | 2010.01.30 02:05

皆様、お悔やみありがとうございます。

>umeGさん
そうですね。急だったので驚いてしまいました。
寂しい気持ちもありますし、しかし、長生き
(95歳)だったので、よく頑張った!という
気持ちもあります。(こういう時でなくても
会えればよいのですが)なかなか会えない親戚
にも会えたし、和やかなお式だったので
出席できて良かったと思います!

>まるこちゃん
そうなのよー。でも、どっちみちお休みしようかと
思ってました。(全然北海道の準備をしていないので…。)
次の日曜日から行ってきます。帰りは金曜日。
その翌日・翌々日はまたお休みします~。
その次の週からまた新潟・群馬方面に行くと思うー。
まるこちゃん、石丸くんに来るとき教えてね~!

>万年さん
万年さんもお悔やみありがとうございます。
コメントに赤いちゃんちゃんこが
よく出てくるので、一体おいくつなんだろー?と
思うことがあります。同じ年代かちょっと
上?かな?と思っていたのですが、
ホントに赤いちゃんちゃんこ…のご年代???
したらば、この無礼者をお許しくださいマセ~。(汗)
冠婚葬祭のマナー、なかなか覚えられないですね~。(汗)

投稿: あさちん | 2010.01.31 22:13

>ホントに赤いちゃんちゃんこ…のご年代???

四捨五入したら、同い年ですよw
#昔は40で「初老」といったらしいからw

あ、先日白馬で1本足デビューしたけど、朝から晩まで3日滑り倒して怪しげなドリフト連続ターンができただけで終わるわ、下山してからはヘロヘロで2週間経っても疲れは取れんわ… 体力的にはすでに還暦…やなorz

投稿: 万年初心者 | 2010.01.31 23:45

>万年さん
>四捨五入したら、同い年
あー!やっぱり、年が近いんですね~!!!
おいらももうすぐ初老ですな。(笑)
1本足デビューおめでとうございます!
朝から晩まで3日滑り倒して怪しげな
ドリフト連続ターン…は立派ですよ~!スゴイ!
自分のデビューの時は3日間で立てた!
…すらできましぇんでした。(笑)
スクールにも入りましたが、おちこぼれでしたよー。
みんながドリフトターンを練習する中、
立てない→置いていかれる→お尻で滑って追いつく
の連続でした。いやー、思い出には残りましたね。
なんだか、最近だんだん疲れが抜けなくなってきますた。
もともと疲れやすい体質とはいえ、やはり年…なのか?

投稿: あさちん | 2010.02.01 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お返事しましたー! | トップページ | 無事羽田到着! »